80scafe
IMG_20210716_142154

この日は北斗市に新しくオープンしたお店、FREE 80s CAFE(フリーエイティーズカフェ)に行ってみました。
M さんとご近所の方から教えていただきました。ありがとうございました。

■北斗市村内37
■電話 070-1139-0080
■営業 1100〜2200
■定休 毎週水曜、第3火曜
■地図は、こちらです 


駐車場は、お店の前です

●お店のインスタグラムです 
IMG_20210716_142222


道路沿いには、この看板がありました。
サロンもやってるんですね。
IMG_20210716_142138


こちらの方面は地理的によく分からないのでナビで走行です。
手打ちそばのわら家さんの近くでした。

お店はオシャレで、お店の前にはソフトクリームの看板もあります。
ここは7月4日にオープンしたそうです。

menu
IMG_20210716_135913
フードメニューです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20210716_135930
スイーツ、コーヒーです。


Point Blur_20210716_174421

メニューを見るとランチも提供されていて、少し悩んで😀トルティーヤ生ハムサラダピザにデザートにはティラミスを選びドリンクをつけました。

image
IMG_20210716_141058
「トルティーヤ生ハムサラダピザ」です。780円

ヘルシーなサラダピザ!

image
ピザの大きさは22 cmくらいがあり、生地はクリスピータイプです。

その上には生ハムと野菜が綺麗にトッピングされています。

imageIMG_20210716_140935

こちらは「大人のティラミス」 500円。

ティラミスは、寸法測るの忘れましたが、いい大きさです。😀
そしてさらには店名の「80s」の切り抜きがうまく表現されています。
いいっすね〜。コレ (^^)

IMG_20210716_141248

コーヒーとラム酒の香りを感じます。
食べ応えありました。(^^)

取手付きのボダムはオシャレ!

IMG_20210716_140827

それに+250円でドリンクをつけました。

SSIMG_20210716_140855
珈琲を注ぎます。

IMG_20210716_140904_1
取っ手の付いたボダムのグラスカップでオシャレなものです。

tennaiIMG_20210716_142133

店内です。

IMG_20210716_142115
プロジェクターで映し出されて、横にはギターもありました。

お店の前からです!

IMG_20210716_142207
セコマ、わら家さんがあります。

帰りの大野平野!
IMG_20210716_143112_1
今日の函館は暑い日でした。

帰りの大野平野です。


image

twitter・インスタ・見出し画像です