24e5d479
IMG_20210726_143017

このところちょっと肉食が多いので、たまにヘルシーなランチということ「でカフェ ラミネール」さんに行ってみました。

じゃらん8月号で紹介されていたサラダランチを見て、行かなきゃと思っていたのです。(^-^)

ここは素晴らしいテラスなのでそこでランチと思ったのですが、残念ながら今日は風が強いということで用意されていませんでした。

■函館市宝来町14-31
■電話 0138-27-2277
■営業 11:00〜18:00
■定休 5月〜10月は無
地図は、こちらです

駐車場は、お店の右手です。


お店の窓からの海!

IMG_20210726_140750


待つ間にこれを書いていて、そして席から見える海の写真を撮ります。

image

IMG_20210726_140933

こちらが「パワーサラダ」です。 1100円

パン、スープ、ドリンクがつきます。

提供は7月19日〜10月30日とじゃらんには書かれています。

IMG_20210726_140959_2

ざっと見てみると、チキンのハム、目玉焼き、ポテサラ、そして野菜がたっぷりです。

いっぱいの野菜はスゴイ!
image
ドレッシングをかけることろです。
チキンのハム、そして上写真からは見えないのですがナスです。
たくさんの種類の野菜が入っていてすごいです。(^^)


長〜いインゲンのようなもの?
IMG_20210726_141554

ちょっと見たことがないのは、この長いものはインゲンなようなものですが面白いですね〜。はじめて目にしました。
ママさん聞いてみるとサラ〇〇インゲン?ったかな〜
ごめんなさい。ちゃんと聴こえませんでした。
PS 匿さんから、サクサクインゲンではないかと教えていただきました。ありがとうございます。😀


image
トマト、キュウリ、そしてクリも入っていたんです。

パン、冷製スープ、ドレッシング!
IMG_20210726_141106_1
パン、コーンの冷製スープそして特製ドレッシングです。


ドリンクはコーヒーに!

IMG_20210726_141638_1

ドリンクもつきます。
昼が済んでいたので、作り置きではなくコーヒー豆を挽いてだされてきます。
なので美味しいコーヒーでした。(^^)
IMG_20210726_141708

並べたところです。
このメニュー、ヘルシーで体にも優しいものでした。
いいっすね〜。

tennai

IMG_20210726_142800_1
店内です。
sssIMG_20210726_140213

全面窓ガラスからの景色は本当に素晴らしいものです。
IMG_20210726_142832

「岩井優幸写真展」開催中!
IMG_20210726_142825
ママさん宣伝されていたのが「岩井優幸写真展」です。
先週の土曜日から開催されていて、いろいろな壁に展示されています。

IMG_20210726_143013_1

帰りには、お店の前の海に行ってみます。
IMG_20210726_143011_1
湯川方面です。

ssIMG_20210726_143819_1
ちょっと余談ですが、松風町の元セブンイレブンの跡にドミノピザが入りますが、オープンが8月4日に決定しました。


image

twitter・インスタ・見出し画像です