Nemareopen
IMG_20210728_140841_1

キラリス函館に「Drink Stand Nemare」ドリンクスタンド  ネマーレがオープンしました。

一階の元パン屋さんの後で、以前から工事をしていたので何ができるのかなぁと思っていましたが、こちらのお店でした。


■函館市若松町20ー1 キラリス函館1F
■電話 090-7647-4869
■営業 11:00〜18:00 (LO17:30)
■定休 不定休
■地図は、こちらです 


IMG_20210728_140845
この看板があります。

「ねまれ」はわかりますよね。(^^)

IMG_20210728_141926_1
nemareは、北海道弁の「ねまれ」なんで道産子はわかりますよね。😀
「まぁ座れ」、「くつろいでゆっくり」とかの意味かな。
東北でも使われてて、こちらが元祖っぽいような気がします。🤗

IMG_20210728_141009
ここはスタンド方式でビール、ウイスキー、カシス、ワインなどのアルコール類。
ソフトドリンクはコーラサイダーグレープジュースりんごジュース牛乳コーヒーなど様々なドリンクが提供されています。

ssIMG_20210729_003427

写した写真がよくなくて、後ほどすポケットに入れておいたチラシです。すいません。ぺこり

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

image
IMG_20210728_142014

その中からコーヒーは、どのようなものが提供されているのか見てみると「函館十字屋珈琲オリジナルブレンド」とういうこで、「それはいいいね!」と飲んでみました。400円。
珈琲が封を開けたばかりで、そして丁寧に淹れていたので美味しいものでした。😀

image

店長さんにお話を聞いてみると、大門でBARやジンギスカン店など経営しているお店のグループということで今回で7店舗目だということです。


IMG_20210728_140904_1

メニューです。

ISSMG_20210728_141117
「えぞりす」さんの前です。
IMG_20210728_140659
ビルの入っている函館駅前のキラリスです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です