SARITYE

SSIMG_20210802_111459_1

今日の8月2日、「CAFE&BAR サリチェ」が七重浜にオープンしましたので早速行ってみました。

ここは看板にある「振袖・袴レンタルサロン」と同じ建物です。
カフェの看板は、今のところありませんのでこちらが目印となるでしょうか。

■北斗市七重浜2-21-16
■電話 090-8428-9164
■営業 1100〜1500 1800〜2100(金土)
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場はお店の前とお隣にも借りているそうなのでお店に聞いてみてください

場所は「小規模多機能ホームらしさ七重浜」の前となります。
オヤジ、スマホのナビで行きました。

●お店のインスタグラムです
まだ投稿されていないようです。
IMG_20210802_111609

早速メニューを見てみます。
1日20食限定という野菜の冷製パスタが目を引きます。
今回は一人だったのでこちらのパスタにしました。
スープカリーパスタも気になるところです。(^^)
image

IMG_20210802_113347_1
注文したののは「ひんやり野菜の冷製パスタ」です。700円

最初に野菜と豆腐のアミューズのようなものがグラスに入ってきて、これはオシャレです。
そして出てきたのがこちらの野菜パスタです。

活きのいい野菜たっぷり〜!

IMG_20210802_113433

なんと、これだけの野菜は入っていてこのボリュームで700円という価格には驚きます。
思わず「安いっすね〜」という言葉を発してしまいます。(^^)
ちなみにランチの値段は全て700円のようです。

IMG_20210802_111945_1

この野菜とても”活き”の良い野菜で、新鮮な野菜はやはりすばらしいものです。
これだけの野菜をふんだんに使えるとは、いいルートがあるのかなぁと勝手に思うのでありました。ちょっと聞こえていました。(^^)

パスタに、これだけの野菜なのでボリュームもたっぷりです。

麺は自家製の生パスタということで、モチモチしています。
IMG_20210802_113416_1

どこかのチェーン店のコピーじゃないですが1日に1/2ではなくて1日に何倍かの野菜を摂ったかなと思うような感じです。(^^)
野菜不足のオヤジにはありがたいものです。
ここは新鮮な野菜がウリのカフェです。
野菜好きな方はぜひ。オススメです。

コーヒーは別途300円!
IMG_20210802_115444
別に注文したホットコーヒーです。300円

オープン記念のクッキー!
IMG_20210802_115508
オープン記念ということでクッキーをいただきました。
IMG_20210802_115535
裏面にはこの文言です。いいですね〜
ありがとうございました。(^^)

「かのん的おいしい函館」さんと出会う!
IMG_20210802_121849
ここでお客さんから声をかけられました。
なんと、こちらの「かのん的おいしい函館」の彼女でした。
ビックリです。
以前、紅茶の美味しいchai茶(チャイチャ)でお会いしていたとお話だったので思い出しました。

彼女のブログは素晴らしいのでご存じない方はぜひご覧になってください〜。(^^)

tennai
SSIMG_20210802_115846


店内は4脚の L 字型のカウンターと窓側の席のカウンター、そして真ん中には数人で座れる丸テーブルが用意されています。

切り抜いてのアップです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です