1628557476154
IMG_20210809_233541

カルディのタイハーブ鍋セット(チムチュム)です。280円
タイ料理が好きなので、いつか食べるかなと思って買っていたものです。 
ようやく調理しました。


袋の中身です!

IMG_20210810_000014

袋の中は、これだけのものが入ってます。

IMG_20210802_001141
用意するものは、豚肉、鶏肉などの肉、しめし、白菜、キャベツなどと書かれています。
IMG_20210810_000221
豚肉は、この料理とのマッチングいいと思います。
野菜は、シメジなどがないので古いキャベツです。
image
乾燥香味料を入れ、キャベツ、豚肉、春雨を入れ煮込みます。

IMG_20210801_234005
最後は特製「イーサンソース」なるものを入れますが、これがなまら辛いんです。

この辛さは手加減してません。(^^)


鍋焼きのうどんの鍋で

IMG_20210801_234053_1
タイ鍋の器などありませんので、鍋焼きうどんの鍋を使います。

image
このスープ、いい辛さです。
辛さの「イーサンスープ」は2/3までいれましたが、この辛さにビックリ!
オヤジ、けっこう辛いの好きなんですが「イーサンソース」の袋は全部かけれず。

スープの赤身、そして春雨についいてくる唐辛子。
この爪楊枝みたいの中に入っていたこれまた辛い!

この辛さに汗だくです。(笑) いい辛さです。

IMG_20210802_210119
この辛さのおかげでビールがススムのでした。(^^)
辛いの好きな方は、ぜひ。
夏の暑い時にはいいと思います。

値段も280円なので安いんで、ツタヤに行った時に再購入します。(^^)


image
twitter・インスタ・見出し画像です