yama
IMG_20210815_095821

この日は徹夜だったので、朝になにか食べれるところはないかなーっとググッてみると山岡家で朝ラーメンを提供しているということなので行ってみました。


■函館市鍛治2丁目36-9
■電話 0138-84-1751
■営業 24時間営業
■定休 なし
地図は、こちらです

パチンコ ベガスベガス神山店の産業道路の向かい側です。

IMG_20210815_095817

前回は万代店だったので、今回は鍛治店にします。
産業道路の高く掲げられた看板、これが目印ですね。


ここは食券器で買いますが、朝ラーメンのボタンがとこにあるかわかりませんでしたが画面右側にありました。
image
IMG_20210815_094635

これが朝ラーメンです。470円
パッと見はいつもの山岡家の味噌ラーメンに見えますが違うんですヨ。(^^)

これは朝5時〜11時まで提供をしています。

提供するのは山岡家の中で24時間営業の店だけです。
函館は万代、鍛治、上磯は24時間店となっていますので食べれます。
八雲店は24時間営業のお店でがありません。

スープは朝仕様であっさり!
IMG_20210815_094640_1
スープは、朝らしくあっさりしているんです。
朝は、このほうが嬉しいもんです。(^^)
いつもはスープを薄目で注文していますが、朝ラーは普通でいい感じかな。

朝ラーは、なんと細麺!

IMG_20210815_094740
山岡家の麺は太麺が有名ですが、朝ラーメンは細かったんです。
これもありがたいもんです。

ここでは、好み伝えられるので麺は硬めで注文しています。

IMG_20210815_094658
チャーシューは、ちゃんとありました。(^^)

朝は梅干しがいい!

IMG_20210815_094702
これなんだべ?と思ったんですが梅干しでした。
朝は、あの酸っぱさの梅干しがいいもんで、よりさっぱりとします。

朝ラーだけの替玉の提供!

IMG_20210815_095430
山岡家には普段提供されていない替玉ですが、これが朝ラーメンでは提供しているんです。
1玉が100円で、0.5玉が50円です。

面白いですね〜
これ注文しなきゃです。(^^)
IMG_20210815_095442
0.5玉 +50円を注文。
現金は、その場で支払います。
麺は同じく硬めです。

これは面白い朝ラーでした!(^^)

IMG_20210815_095512

いいっすね〜。
この山岡家の朝ラーメンいつもと違うので面白かったです。
朝から腹が満たされました。(笑)

IMG_20210815_095743
朝は、けっこう賑わっていったのには驚きました。
あるんですね〜、そういうマーケット。
IMG_20210815_095248
このような告知のない世の中になってほしいものです。
ここでも店内での大きな声での会話は禁止です。

image

twitter・インスタ・見出し画像です