couzu
IMG_20210817_132753


今日のランチは「テイクアウト弁当・お惣菜専門店 カウ’Sキッチン」での弁当です。

■函館市昭和2丁目37−8
■電話 0138-84-1711
■営業  11:00〜19:00 
■定休 年中無休
■地図は、こちらです

駐車場はお店の前です。


昨日の函館でのコロナ感染は27名で、函館はステージ4を超える感染者が発生しています。
今日は21名でした。
悪いことにお盆での移動による感染はこれから発生してくると思いますので、当面少なくなる見込みはなさそうに感じますが、なんとか終息に向かっていければと願っています。
知人の子供さんもコロナに感染し何か近づいてきたような気がします。


日替弁当がありました!
IMG_20210817_132501

話を戻ります。
お店の外にはこのメニューが貼っていて日替り弁当をやっていましたので興味ありです。

ここのオープンの時には、「カウ’Sのり弁」ととんとんメンチを食べました。

IMG_20210817_133005
メニューです。

IMG_20210817_132501_1


今日は「しょうが焼き弁当」という内容です。

よくメニューを見てみると火曜日は生姜焼き弁当で、どうも曜日ごとのメニューとなっているようです。

image

ssIMG_20210817_135530
「日替り弁当」 しょうが焼きです。 600円
higawarimoto

中身です。
熱々のほうがいいんで車の中で食べます〜。
オヤジの車、後席のセンタコンソールを倒すとテーブルになるんです。
以前は、このことを知らないでチャブ台を用意していました。(笑)

このような肉が!
IMG_20210817_135549_1

こうした肉が3枚入っていて、この値段でこれはいいもんです。

肉を広げて〜 (^^)
IMG_20210817_135559
ちょい広げてみました。(^^)
いいでしょう〜。

サイドにはポテサラと漬物類が入っています。

とんとんメンチは一個でもOK!
image

とんとんメンチ(メンチカツ)が売られていたので、一個でもオッケーでしたので買ってみました。120円

「とんとんメンチ」をのっけます
meichi
「とんとんメンチ」を弁当にのっけます。
いいじゃないですか〜 ボリュームアップです。(笑)

さすが看板メニューのメンチは美味い!
higaswari
さらにボリュームアップしました。


「とんとんメンチ」はさすが看板メニューで、外はカリカリ中はジューシーでとても美味しいものでした。

前回の時は5個買ったんですが、美味しいのでペロっと全部食べてしまいました。(^^)

IMG_20210817_133029
8月限定とのことです。

IMG_20210817_133018
このような席もありました。

向かいは昭和温泉!
IMG_20210817_133326
向かいの昭和温泉です。
このノボリをの写真を撮りたかったんです。
ここでソフトクリームを提供していますが、山川牛乳なんです。


山川さんのソフトですが、けっこう函館近郊で販売されてるんです。

image

twitter・インスタ・見出し画像です カウズキッチン