1629246436172

IMG_20210817_191913_1


ラッキーピエロでは、8月17日から縄文遺跡世界文化遺産登録を記念して「縄文バーガ」を発売しました。

縄文バーガーは11店舗で!

IMG_20210818_021740

新しいラッピのハンバーガーのラインナップに追加されました。

ということで発売当日に買いに行ったのですが、実は2軒にふられました。ラッキーピエロの11店舗のみが取り扱いとなっているそうです。  
買いに行かれる方は注意をしてください

峠下総本店・マリーナ末広店・函館駅前店・五稜郭公園前店・森町赤井川店・港北大前店・戸店・昭和店・本通店・美原店・ベイエリア本店です。

ということで本通店に行ってみました。

1629246056648

IMG_20210818_022258

こちらが縄文バーガーです。
テイクアウトで626円となります。

なかなかのボリューム!

IMG_20210818_021902


ハンバーグがはなかなかの重さで380gくらいありました。こればかりではなくラッキーのハンバーガーはボリュームがあるので有名ですね。😀

オヤジ以前に一個じゃ足りないかなと思って2個買ったのですが、食べるのが大変でした。(笑)侮れないんです。😀

ベーコン、目玉焼き、ハンバーグが

IMG_20210818_033410

中身を少し見てみるとベーコン、目玉焼き、ハンバーグそして下にはレタスが入っていました。

縄文はこの栗3個で表現!

IMG_20210818_033513


べつのところで縄文ソフトクリー厶を食べていますので、縄文バーガーの中身は、おおよその見当はつきます。😀
こちらでは 縄文=栗 ですよね。

案の定、栗が3個入っていました。(笑)
縄文人は栗をけっこう食べていて縄文人が今ハンバーガーを食べるとすれば、これでしょうかというものだそうです。(笑)

焼鳥の店、ハセストへ! 

Point Blur_20210818_033855


さて函館を代表する B 級グルメはラッピですが、もう一つ忘れちゃいけません。😀
そうです。ハセストの焼き鳥です。
ということで近くのハセスト中道本店で焼き鳥を買ってきます..

IMG_20210818_034100


いつもは豚カルビ6本買っているんですが、今回はハンバーガーもあるので5本にしました..

セコマでビールをゲット!
IMG_20210818_034306


ついでにビールはハセストで売っていたセコマのビールを買います。

ちなみに知らない方向けにですが、ハセガワストアとセイコーマートは提携しているんです。

セコマのおつまみも!

CollageMaker_20210818_035838035


つまみで枝豆、サラダも追加します.. 

こんな感じでの飲み!

IMG_20210817_201728

並べるとこんな感じです。  

IMG_20210818_035307

いつもの買っているところより、コゲが目立つかなー。たまにはウェルダンもいいかもです。😀


プレミアムモルツのエールタイプ
 

IMG_20210818_035158

プレミアムモルツのエールタイプのビールで、これは美味しいビールでした。
やっばエールタイプ好きです。😀

セコマのパームビール!

IMG_20210818_035531

その後に飲んだセイコーマートのパームビールですが、ちょっと水っぽく感じてしまい、美味しいビールを先に飲むっていうのはこういう弊害がありますね。😀
これは美味しいビールなんです。

オランダモルト39で!

IMG_20210817_210615


またセコマのオランダモルト39のビールで飲みます。
ふー。縄文バーガーの発売記念の飲みです。

B 級グルメのラッキーピエロとハセストの焼き鳥とお酒満足しました。(笑)