patesyu

ssIMG_20210819_141023

北美原にあるパティスリーシュウに行ってみました。

■函館市北美原1丁目4-13
■電話 0138-83-6799
■営業  10:00〜19:00(インスタ)
■定休  水曜日、不定休あり
■地図は、こちらです

駐車場はお店の前と少し離れたところに第二駐車場があります。



ここに入ろうとすと、お店の方が美味しそうなかき氷を車へと運んでいます。
このかき氷に思わず見とれてしまいます。(^^)
「オヤジも食べろ〜」っとかき氷が言っています。(笑)
IMG_20210819_141534
お店の玄関には、このメニューがありました。
もち注文です。

かき氷テイクアウトは 12時〜17時までの提供です。

image
IMG_20210819_141958
「ふわふわいちごミルク氷」です。700円
これは出来上がりを車に届けてくれます。
ありがたいもんです。

満車の理由がわかり〜!(^^)

このかき氷かなりの人気で、皆さん車の中で食べています。

実は駐車場が満杯でしたが、お店の中に入るとガランとしていたんです。
この様子を見て、なるほど〜っと納得でした。(^^)
皆さん、食べたらすぐに移動しますので回転は速いんです。
混んで居たら待ちです。オヤジもそうしました。
image
プラスチックの皿に盛られています。


皿は深みもありボリュームあり!
image
底は深みがあるのでボリュームもあります。

美味しくて、もうこれはスイーツ!
image
このかき氷、普通のとは違うんです。
さすがケーキ屋さんで作るもので、これはまるでスイーツです。😀
このミルクいちごのソースがとっても美味しくく、氷は”ふわふわ”です。
これは文句なしに美味い!


これだもん流行る訳ですね。(^^)
これはオススメです。

IMG_20210819_141447
店内には美味しそうなケーキがズラり〜っと。
ここのケーキは綺麗です。

image_thumb[8]
IMG_20210819_153920

てなことで買ってみます。

IMG_20210819_154254
包丁を温めてケーキを切るといいと教えてもらってカットします。
このような断面です。


IMG_20210819_153944
こちらはシンプルそうですが。

IMG_20210819_154142_1
このようになっていました。
ここのケーキは甘めです。
IMG_20210530_121030
少し前のこのタルトも美味しかったな〜。
IMG_20210531_185856
こちらはコーヒーで食べました。

image

twitter・インスタ・見出し画像です