kakurebannya
IMG_20210824_120532

本町にオープンした「かくれそば処 番屋」に行ってみました。

IMG_20210824_123550

本町の豆壱の隣の路地を入ったところにあります。、

道路からは一切店舗は見えず、階段を上ってまた下ってと、よもやところにお店があるのでした。(^^)
まるで隠れ家といったようなところです。

だもん「かくれそば処 番屋」となるわけですね。(^^)

いや〜、面白いもんです。

■函館市本町31-32

■電話 0138-55-5520
■営業 1100〜1430
■定休 日曜日
■地図は、こちらです

駐車場はないと思ったらあるそうです。
ここ経路は下記のみならず、いろいろとあるようです。

image
オヤジ、知らなかったので地図を見ると豆壱の隣だったので、この経路で向かいました。
ちゃんと誘導が書かれていますので、ちゃんと着きます。(^^)

IMG_20210824_123507_1

早速メニューを見てみると、セットものが880円とリーズナブルな値段です。
単品そばは、なんと380円という安さです。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

image

IMG_20210824_122111
オヤジは「ざるそば天丼セット」にしました。880円。
ここのセットものは全品880円という値段です。

気軽に味わえる蕎麦!
IMG_20210824_122355

そばは、ざるやかけそばが380円で味わえる気楽に食べれるそばです。

IMG_20210824_122427_1
そばつゆは薄いので、蕎麦を軽くつけて食べるというよりはいっぱいつけて食べます。

天カスを入れます〜!
IMG_20210824_122459
天カスがついていましたので入れます〜

このつゆにドバドバと!
IMG_20210824_122605
ドバドバと蕎麦をいれて食べます。(^^)

天丼の天ぷらがいいな〜!
IMG_20210824_122349
こちらは天丼で、天ぷらの揚げ方がいい感じです。
この後、これを食べた方とお会いして同じ思いで、天丼を気に入られてよく注文するようです。
既に何度も行かれているということでした。(^^)
image
天ぷらです。
ごはんは底が厚いので、見た目よりもけっこうあります。

この日はドリンクが無料サービス!

IMG_20210824_123502
嬉しいことにドリンクを無料サービスしてくれていました。
IMG_20210824_121640
アイスコーヒーをいただきました。
image

IMG_20210824_122001
先輩は「かけそばうな丼セット」880円です。
このメニューを見るなり「お〜、うな丼とそばが880円で食べれる〜!」と、即これを注文するのでした。(^^)

ウナ丼がこの値段で!
IMG_20210824_122137
ウナ丼の拡大です。
フルサイズのうな丼は4切れのようです。
山椒はこのように。

山椒をかけます〜!

image
山椒をかけて食べます〜。

かけそばです!
IMG_20210824_122222_1
かけそばです。

IMG_20210824_121229_1
オレンジジュースです。

IMG_20210824_122028_2
今回の料理です。
banya-tennnai
IMG_20210824_123438_1

店内は、カウンター席と3つのテーブル席があります。

テーブル・カウンターにコンセントが!

image
ここはテーブル席、カウンターとも電源コンセントが用意されていたんです。
時代ですね〜。昔は想像もつかなかったと思います。
そのうちワイヤレス充電器がテーブルに組み込まれそうです。(^^)

そしてBGMは小さなSONYのスピーカーからJAZZが流れています。

ここは、まさしく隠れ家!
IMG_20210824_123554
ここのお店、ほんとに隠れ家でした。(^^)
まさか、こういうとことにお店があるとは驚きです。

ここの路地から出ます〜!

IMG_20210824_123702
お店の右手の細い路地からは丸井今井の駐車場方面に抜けることができたんです。
この先にちょっと段差があるので注意です。

ということで次に向かいます。

IMG_20210824_123736
ここからは本町のビルが見えます。
先の方に聞いてみると、この建物の施設で運営しているのではということでした。

image

twitter・インスタ・見出し画像です