sannzyuushi
IMG_20210824_124125
夜の「ダルタニャンと三銃士」は行っていますが、昼のランチはここでは久々です。(^^)

■函館市本町32-7
■電話 0138-86-7211 
■営業 1100〜1430   1700〜2130(Loは各30分前)
■定休 日曜・月曜日
■地図は、こちらです


●お店のインスタグラムです

インスタ、隊長がんばってアップしています。
IMG_20210824_124422

外の看板にはメニューが掲げられています。
店内のメニューを見てみると、まだ食べていないパスタがありましたので注文します。

ssIMG_20210824_124433
マスターこと隊長が調理します。

image
IMG_20210824_130013

「きのこクリーム」です800円
出てきたのがこちらです。

IMG_20210824_130019

よくあるクリームパスタはソースがたっぷりで底にスープが沈んでいますが、ここのはクリームソースが麺に絡んでいるパスタです。

ボリュームは、けっこうあります。

ドリンクは麦ジュースを!

IMG_20210824_125209

今回は車で乗せてきてもらいましたので、ドリンクには麦ジュースです。(笑)

IMG_20210824_130157_3

ソラチ1984の大で700円

昼の禁断の麦ジュースは何ともいいもんです。たまにはいいかな〜っと。(^^)
ドリンク代わりに飲むお客さんも少ないですがいらっしゃるようです。皆さん”黙”ということです。今の時代はそうですよね。

一時はランチビールがブームとなりましたが、今は去りました。
以前、東京でサラリーマンがランチに昼ビールとは驚いたものです。

b42ddb31
一部のメニューです。


image
IMG_20210824_130005


ここの看板は「ナポリタン」なので相方さん注文します。
あまり食べないのでSS を注文です。(冗談です大食いです) 600円。


昔懐かしい味のナポリタン!

IMG_20210824_130042

さすが看板メニューで、あの昔懐かしいナポリタンの味なんです。
オヤジこれは何度も食べていますが、ちょこっとバクりあって食べてみました。

終盤一つ席を空けて若い女性の方が来ましたので、ちょっと緊張してのランチです。(^^)
夜も予約と言っていたんで常連さんなんでしょうね。

てなことでサッと食べてサッと帰ります。 

banya-tennnai
ssIMG_20210824_124203
カウンター席です。
空いていましたので入ってみました。

お店の前の本町!
IMG_20210824_124113
お店の前です。
ssIMG_20210824_132612
本町交差点で電車が2両が通過でパチっと。
シエスタは今日まで休みです。

image
twitter・インスタ・見出し画像です