arute
IMG_20210914_130314
テレビをかけていると「寿司とYシャツとお肉 あるて」のマスターがインタビューを受けていて「コロナ禍の中ランチを提供をはじめた。」と話されていて、がんばっている姿がとても伝わってきました。
ということで出かけてみました。
ここは、はじめてのお店です。

■函館市梁川町18−18
■電話 0138-85-6254
■営業
■定休 水曜
■地図は、こちらです 


場所は結婚式場の前のところです。
IMG_20210914_130322_1


お店の前には、ランチテイクアウトのメニューがいっぱい貼りだされています。
IMG_20210914_130327_1_Fotor_Collage
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

テイクアウトの予定でしたが、お店に誰もいなかったのでお店で食べます。

カウンター席に誘導されます。

店内のメニューです!
IMG_20210914_130536
店内にあるメニューです。
IMG_20210914_131242_1

ここでメニューを見てみると、間髪入れずマスターからおすすめを推奨されます。
image
IMG_20210914_131359

それがこちらの「牛ステーキプレート」です。650円
値段が安いのですが、牛肉がしっかりと入っているワンプレートランチです。

肉は、柔らかい!

IMG_20210914_131441

肉は食べてみると柔らかいのに驚きます。
image
ステーキの味付けはシンプルなんですが、これがなかなかいい味なのです。
野菜には玉ねぎが入っています。

650円でこれは頑張っています!
IMG_20210914_131449_1

いや〜650円でこれは頑張っています。
美味しいんです。(^^)

聞いてみると「ワンコイン弁当とかは無理なので、うちの強みを生かしたこのランチにしてみました」ということです。
いやー、この値段でこれは満足です。
マスター頑張ってらっしゃいます。
image
IMG_20210914_132137
こちらのカウンター席でランチでした。
IMG_20210914_130626
テーブル席です。

IMG_20210914_132206
ということで、時間がないので急いで食べてお店を後にします。

テイクアウトもやっています。
食べてお店を応援できればいいですね。

交差点からは函館山が!

IMG_20210914_130057
梁川町の青森原稿のところの交差点からは函館山が顔を見せています。(^^)


image

twitter・インスタ・見出し画像です