KOUGAIMG_20210916_115754

このところは肉料理が多いので和食系の店に行きましたが休みで、しからばと近くにあった「中国料理 廣河」に行ってみました。


■函館市富岡町1丁目42−6
■電話 0138-42-9750
■営業1100〜1500 1700〜2000 緊急事態宣言時
■定休 第1・3月曜日
地図は、こちらです

駐車場はお店の一階と、道路を隔てた斜め前です。

IMG_20210916_120029
お店の入口には、豚キムチ丼が書かれています。
これ以前も気になりましたが今回も気になります。(^^)
目立ちますよね。

4cf09b75

ということでメニューを見てみます。
今回あまりよく映っていなかったので以前のメニューです。
変わっていないと思うのですが参考ということでよろしくです。
fea5c2b3
セットメニューも用意されています。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

image
SSIMG_20210916_121743

豚キムチ丼か悩みましたが、麻婆定食にしてみました。910円

出てきたのがこちらで、単品メニューにご飯とスープが付いている定食です。

IMG_20210916_121856

麻婆豆腐はいいボリュームです。
甘い味付けで、辛くはないのでお子さんでも大丈夫かなというような感じです。

ご飯はいい盛りです!

IMG_20210916_121933

ご飯はたっぷり盛られてきます。

まさか客の体型をみて、このようにしているのではないと思いますがいい盛りです。(^^)

imageIMG_20210916_121508

先輩は、まだ食べたことのないというスープチャーハンを選びます。730円

出てきたのがこちらで、一見これはラーメンに見えますよね。(^^)

一見ラーメンに見える?
IMG_20210916_121548

チャーハンは少しだけ盛り上がっているんです。
上からはわからないので、この角度で。

IMG_20210916_121803_1


オヤジの料理を待つということなのですが、「いやーそれは伸びるから(笑)早めに食べてください〜」と言うと「ご飯に汁が染みておいしくなるからと。」なかなかいい返しです。(笑)
ありがとうございます。

IMG_20210916_121756
五目炒飯にスープがかかっていて、けっこうあっさりした味だそうで意外にボリュームがあるそうです。
これ面白いメニューですね。


今回のランチ
IMG_20210916_121736
今回のランチです。
5fb0a75c
fbb765ef
以前に味わった「セットメニュー」の醤油ラーメンとチャーハンです。850円(税込)
いいボリュームなんです。

ANN
282baa5e
醤油ラーメンとチャーハンです。850円(税込)
tennai
IMG_20210916_120151
座テーブル席です。
IMG_20210916_123211_1
カウンター席も用意されているので一人でも安心です。

image

twitter・インスタ・見出し画像です