4c5a72ab (1024x125)

IMG_20210922_092608

昨日の函館の中秋の名月は、オヤジが見た時にはこの雲の中でした。
月はたまに見えたりしてたのでしたが、少し待てどもダメだったので諦めました。すぐ諦めるんです。(笑) 

今朝の北海道新聞では、暗くなっている五稜郭タワーの上空にくっくりと写る月の写真が掲載されていました。
コロナ禍での十五夜の雰囲気が写真一枚で表現されていて社会派の素晴らしい一枚でした。

IMG_20210922_092959

ヒロヒロさんのコメントがあったので、これをつくってみました。(笑)

IMG_20210922_093111

実際に飲んだのは、こちらの肴で何もなしです。金麦のビールは「琥珀の秋」と書かれていて、このところは秋のいろんなビールを楽しんでいます。😀

379a9ff2_Fotor_Collage-noo2
こんな感じでいろんなビールを飲んでいます。
まだありますが、このへんで。

sssIMG_20210921_224146 (1)

仕入れたごぼうのサラダとオリーブオイルで揚げてみました。こちらは写真がありませんね。😀 

IMG_20210922_103424

マックスバリュの安いビールは、アロマホップ増量と書かれていました。🤗

IMG_20210922_140752

そうそう、一時はなかなか目にしなかったセブンイレブンの「あかにし貝で」すが、最近ではコンスタントに買えるようになっています。


IMG_20210922_150612

これが、いいんです。
臭みを完全になくしてってスゴいです。
作っていた方からコメントで教えていただきましたが、とっても丁寧に作っているそうです。


IMG_20210922_152251

晩酌ついでに一番搾りとハセストの焼鳥は豚カルビ。
これはばんきりです。😀

sssIMG_20210910_115850
シャインマスカットは送ってもらました。
image
twitter・インスタ・見出し画像です