OracalCafe

IMG_20210924_133258

今日のランチは「おれかるかふぇ」に来てみました。
ここはビザ窯で焼く本格的なピザを提供するお店なんです。
5年ぶりの訪問となります。

■函館市本通2-2-15
■電話 0138-76-3244
■営業 11:30〜14:30 16:30〜20:00(予約制)
■定休 木曜日・日曜日
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の前です。
image
お店の前の看板です。

IMG_20210924_133535_1

メニューを見てみます。
ピザとパスタセットの2種類が提供されています。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
image
IMG_20210924_134604
注文したのは「ピッツァセット」です。1100円
ランチのピザは4種類が提供されていて、その中からクアトロフォルマッジ選びました。
オヤジ、ちょっと失敗したのが+200円でチーズ量が追加できたのです。
気が付いた時には、すでにピザが釜に入った後でした。残念!

サイズは24cmくらい!
IMG_20210924_134721

大きさを測ってみると24 cmくらいのサイズです。
以前は、ちょっと焼きが濃いかと思いました。

このピザを焼いている窯は、こちらにアップしています。


好きなクアトロ!

ssIMG_20210924_134620
表面には4種類のチーズがあります。
インスタ映えはしないのですが、このチーズが何とも美味しいんです。
クアトロ大好きです。(^^)
ヨーロッパの厳選しているという生地もチーズもおいしい!
ssneko
ピザの裏面もこの通りバッチリです。
カップのにゃんこメンコイのです。😀

はちみつをかけます!

image

はちみつが出てきましたので、クアトロにはやっぱりはちみつです。(^−^)
かけていただきます。

このサラダもいい感じでピザのおかずとなるのでした。

コーヒーにしました!

IMG_20210924_135053


ドリンクはコーヒーを注文しました。
飲みやすい軽めのコーヒーでピザと合いました。

帰ろうとするとデザートが!
IMG_20210924_135640

食べて帰ろうとするとなんと、このデザートが出てくるんじゃありませんか。
デザートはないと思っていたので、コーヒーを先に飲んでしまいました。(笑)

このボリュームなのでびっくりです。

コスパ高しのピザランチ!
image
シュークリームは、カスタードクリームがいっぱい入ってるんです。
少し残ったこのカスタードをシフォンケーキにも入れ生クリームと味わいます。(笑)
シフォンケーキも大きいので腹も満たされるのでありました。
これもご主人手作りということでした。

ここのピザランチ、コスパ高しです。
image
IMG_20210924_133824

席と席の間は、しっかりディスタンスしてコロナ対策をしています。

IMG_20210924_140508
こちらのテーブル席はカーテンで仕切られています。

IMG_20210924_140142
カウンター席も用意されています。
満足してお店を後にします。
IMG_20210924_141118
今日の五稜郭タワーです。
緊急事態宣言も、もう少しで解除ですね。

image

twitter・インスタ・見出し画像です