1632698566713

IMG_20210925_071602

収穫の秋ですねー。
知人から野菜やブドウなどが実ってるから取材に来いということで行ってみました。😀

IMG_20210925_071631

久々に会うのですが、こういうことを趣味にしているとは知りませんでした。

IMG_20210924_110108

広い宅地の周りは、野菜でいっぱいにしていました。


IMG_20210924_110138

作業小屋や、サンデッキなどを自作しててこれには驚きました。🤗

IMG_20210924_111046

こうした工具も購入し、大工仕事も行っていて全く想像していなかった姿です。
やるもんです。😀

IMG_20210924_111146

いただきました!

IMG_20210925_071513

ということでこれをいただきました。
黒いぶどうは巨峰だそうです。
ありがたいものです。

先輩の農園で枝豆を!

IMG_20210926_101846

いつもの先輩の趣味の農園では、枝豆がとれたということでこれまた頂きました。
感謝です。

富良野のホップを収穫?

IMG_20210926_104313

枝豆ということは、むろん飲まねばいけません。(笑)

富良野生ビールなるものが、イオンのプライベートブランドであったので、このラベルにつられて購入。否、収穫です。(笑)
PBなので安く165円。
富良野ってネーミングは、ビールの中ではホップでステータスを得ていますよね。😀


1632699092945
IMG_20210923_132556

カフェの後は、こちらの「まるこう直販所」に足を伸ばしてみました。再訪です。

IMG_20210923_132351

今回は早めだったので、けっこうありました。

IMG_20210923_132349

いろんな野菜が

IMG_20210923_132339

よりどりみどりです。

IMG_20210923_131625

「とうきみ」がなくなるので最後だという話でしたがありました。
となれば買っていくしかありません。

※これ少し前ですので、とうきみは、売っていないかもです。

仕入れました!

IMG_20210927_075226

これだけ仕入れました。これで1000円ちょいでした。
収穫の秋ですね。😀

IMG_20210923_151929

多分、これが今年最後のとうきみです。

1632699662185

twitter,インスタ、見出し画像です。