susiroーsannkanIMG_20211004_112301

スシローでは、「三貫盛り」と「どでか盛り」の2つの人気企画をひとつにした「三貫盛り&どでか盛り」の提供が昨日、10月6日から始まりました。
ということで早速、行ってみました。

●三貫盛りの記事


「三貫盛り&どでか盛り」が開催!

ssIMG_20211004_112423

秋の盛り盛り祭! 「三貫盛り&どでか盛り」は10/6(水)〜10/24(日)の開催です。

けっこうロングランで10月18日からメニューも変わるようです。

「三貫盛り&どでか盛り」を楽しむ!
IMG_20211006_201317

では「三貫盛り&どでか盛り」を楽しんでみますー。
image
というロゴにしてアップしますので、よろしくです。
honnmaguro

IMG_20211006_201641

まずは「本鮪三貫盛り」で、これは 大とろ・中とろ・赤身です。 

あまりビジュアルはよくありませんが、この本マグロが300円(税別)で味わえるってのはすごいです。(^^)

しょっぱなからこれです。(笑)
いいっすね〜。

面倒なんで今回は消費税別表記です。以下も同様。

saradamountainIMG_20211006_201648
次は「サラダマウンテン3貫盛り」(110円)です。
ツナサラダ、コーン、カニ風サラダで、これが食べてみると意外といいんです。
子供の寿司とあなどるなかれです。(^^)
大人もしっかり楽しめます。
回ってくる皿には、店内で調理していて甘くて甘くないような?コピーが書かれていて、こだわっているようです。

ika
IMG_20211006_201442_1
「真いか三貫盛り」 100円 黄色の皿は100円です。 
函館人としては、正直、あ、そうなんだという感じかな〜
ジモピーはイカは透明な生のを食べ慣れていますよね。(^^)

IMG_20211006_202709
「天然生えび3貫盛り」と思ったのですが間違って注文。
ふつうのメニューでした。
ちゃんと見て注文しなきゃです。(笑)

junboakaIMG_20211006_202749_1
「特大ジャンボ赤えび」です。
やっぱこちらのほうがいいもんです。(^^)

IMG_20211006_201736_1
こんな感じで食べます。

kabotya
IMG_20211006_202949
そしてスシローに行ったら必ず注文する「かぼちゃの天ぷら」100円。
汁もついてきますが、無料で別注文となっているので行く方は忘れずに。

熱々の天ぷら、いうまでもなくウマイんです。
この値段ではありえません。

まだの方は超オススメです。(笑)

オヤジ、必ず注文のかぼちゃ天ぷら!

IMG_20211006_203019_2

あ、スシローの人になっていますね。
家で南瓜をカットして衣つけて、油を温めて、そして後片付けで手間の換算ではいくらするでしょうか? (笑)
これは、ありえない金額かな。

tennensakanaIMG_20211006_201739
今回の企画の「天然魚三貫盛り」 150円
ひらめ・炙り太刀魚・いわしのネタです。
こちらでは、炙り太刀魚が珍しいですね。
いわしは、このところ捕れていて今日の新聞によるとシエスタでは福田水産が関与していわしのイベントを開催するそうです。旬ですね。
akagai
IMG_20211006_202706
赤貝だったかな。
kazunokomatumaeduke
IMG_20211006_204558
既存メニューで当たりだったのが、この「数の子松前漬け」。

これは当たりー(•‿•)!

しょっぱくもなく、これは美味いもんでした。
これは酒の肴にもよさそうで、これ買いたいな〜(^^)
他の回転すしを含めて、これが一番でした。
ikura
IMG_20211006_204556
軍艦のいくら。
IMG_20211006_204738
きゅうりを取ると、イクラはこんな感じです。(^^)
粒もいですが、なんたってこの値段ですので納得・

SSIMG_20211006_205345_1
会計です。
けっこう腹が膨らんでいるんで値段を間違ったかと思うくらいでした。(^^)
安いですよね〜。びっくりです。
なんたって庶民的な値段で、女子高校生も来ています。

このところのスシローの質はどんどん上がっているように感じます。
函太郎との差も縮まってきているかな〜(^^)

ここの回転寿司は、ネタがいいですね。
握りは今は期待するのが無理ですが、将来AIの職人ロボみたいのが出てきそうかな。


image

twitter・インスタ・見出し画像です