imageIMG_20211004_120325

この日のランチは「中国料理 皇林」で、一階の駐車場はほぼ満杯でけっこう賑わっていました。
ここは50年以上の歴史を持つ老舗です。
緊急事態宣言が解除されてから飲食店では活気をとり戻しつつあるようです。
少し回復傾向ということでよかったです。(^^)

■函館市花園町3−17
■電話 0138-56-7055
■営業 11:00〜21:00 (LO 20:30)
■定休 木曜 第2第4水曜日
■地図は、
こちらです

駐車場は、ここの一階です。

外にでているメニューです。
image
メニューです。
※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します
IMG_20211004_120626


ここは2種を注文できるランチメニューが人気です。
違うのも食べてみたいようが気がしますが、やっぱりこちらの2種を選びました。(^^)

注文したのですが、料理がでてくるまでけっこう待ちます。
料理を作るのに時間がかかっているようです。
考えてみれば、このメニューでは2種を作りますので倍の時間がかかるんだな〜っと納得です。😀
imagePoint Blur_20211011_173702

オヤジは、四川八宝飯(ハーフ)と塩ラーメンを注文です。880円

昔ながらの元祖系函館塩ラーメン!

IMG_20211004_123514_1

塩ラーメンは、昔風のもので元祖系の函館塩ラーメンです。

優しいスープと柔らかな麺!
image
スープは若干黄色くなっていて透明系のものです。
こういう塩ラーメンは若い時は見向きもしなかったんですが、その味にファンになっちゃいました。😀

麺は、けっこう柔いので硬めが好きな方は注文時言われたほうがいいかなーっと思います。そうでない方も。(^^)
チャーシュー、そして半分の玉子です。

四川八宝飯(ハーフ)
IMG_20211004_123705
四川なんで辛いのを想定していましたが、そうでもありませんでした。
IMG_20211004_123902
この具材です。

完食です〜!(^-^)
image
ということで化調は入っていますが優しいラーメンで、このとおりのスープも完食でした。(^^)

image

IMG_20211004_123343

相方さんは、あんかけ焼きそば(ハーフ)とエビ唐丼です。

若干焦げた麺といいあんばいの餡!
image
麺は若干焦がしています。
これぞあんかけ焼きそばという醤油味の餡で美味しいということです。

エビ唐丼!

IMG_20211004_123440_1
こちらは「エビ唐丼」です。
「時間はかかったけど満腹!」と言うことでした。

今回のランチ!

IMG_20211004_123456
今回のランチです。


●あんかけ焼きそば+マーボー飯の記事です 
image

IMG_20211004_125030
店内です。
この他、カウンター、座テーブル席があります。

image

twitter・インスタ・見出し画像です