genpo
IMG_20211013_122257_1
久々の元宝でのランチです。
ここは9年ぶりとなります。

お店は昼時とあって賑わっていましたが、ちょうど入れ替えですんなりとはいることができました。

■函館市赤川町153-31
■電話 0138-47-7333
■営業 1130〜1430
■定休 月曜
■地図は、こちらです

駐車場は、お店の横です。
IMG_20211013_123320
メニューを見てみます。


image
IMG_20211013_124330

あんかけ焼きそばもいいのですが以前に食べていますので、今回は「麻婆あんかけ焼きそば」にしてみます。900円

「ひとくちライスを無料でつけれますが、どうしますか?」と聞かれますが、もちもん2つ返事です。(^^)


IMG_20211013_124430
麺はしっかりと焦げ目がついています。
やっぱりあんかけ焼きそばの麺は焦げ目がついているのが好きです。

IMG_20211013_124352

ちょっと濃いめの餡です。
濃い味付けとあってご飯とよく合うんです。(^^)

image
豆腐、スープ、ライスです。
ご飯は一口サイズだったので、あっという間になくなります。(^^)
ふー、食べました。

imageIMG_20211013_124031

先輩は得意のラーメンライスで、半チャーハン・ラーメンです。900円。

IMG_20211013_124144_1

醤油ラーメンは甘口ということで、前からみてみるといい色です。

ストレート麺!
IMG_20211013_124214
麺はストレートのようです。

チャーシューです!
image
チャーシューです。

チャーハンはパラパラ系!

IMG_20211013_124205_2

炒飯は、パラパラ系ということです。

満面の笑みで「やっば2つを食べると満足だなー!」と実感をこめて話ます。(^^)

今回の料理!
ssIMG_20211013_124251
今回のランチです。

image
IMG_20211013_125127
店内は賑わっていてアクリル板のあるカウンターも満席でテーブル席もふさがっています。
さすがの人気店です。帰りの空いたところです。
カウンター席にはアクリル板です。

IMG_20211013_125637_1
お客さんは作業服姿の方が多く、ここは人気のお店です。
ssIMG_20211013_125739
お店の前の道路です。
左方面が公立はこだて未来大学です。

PS 今日の函館のコロナの感染状況ですが0人で、このところはず−っと”0”が続いています。


image

twitter・インスタ・見出し画像です