tonpei

IMG_20211016_192928

大門の「粉もん屋 とん平」です。
行くところが混んでいてこちらへと来てみました。
大門、けっこう賑わってきています。
ここは昼も行っていますが、夜は今回で2回目となります。


■函館市若松町19−3
■電話 0138-84-1086
■営業 11:30〜14:30 17:00〜23:00 (LOは各30分前)
■地図は、こちらです


お店のwebsiteです。

●夜のミックス玉、ぶた焼きそばです 

●ランチのイカ玉定食、ぶた焼きそば定食

image
もんじゃ焼きは最初のころはなかったのですが、今は提供しています。

もんじゃ焼きは二階へ!
IMG_20211016_201403

もんじゃ焼きは2階へと誘導されます。

メニューです!
IMG_20211016_193133
メニューです。

IMG_20211016_193141
けっこう種類が用意されています。

image

もんじゃ焼です。すいません〜。ボケました。

IMG_20211016_193146
このようなメニューも。

※メニューはじめ各写真は画像をクリックすると拡大します

IMG_20211016_193336

まずはビールです。500円

image

IMG_20211016_193653_1
もんじゃは「東京もんじゃ」です。1100円

もんじゃ焼きを作ります〜!

image
お店の方が作ってくれました。

ベビースターラーメンが面白い!
IMG_20211016_194126
このもんじゃ焼き、面白いのは、このベビースターラーメンです。(^^)

もんじゃ焼き完成!

IMG_20211016_194839_1
もんじゃ焼き完成です〜。(^^)

IMG_20211016_195017_2
生ではなく瓶ビールにします。550円

グラスには泡です。

この焦げとビールいいっすね〜!

IMG_20211016_195346
この焦げたところとビール、合いますね〜 (^^)

image
IMG_20211016_195749

お好み焼きは「ぶた玉」です。780円
こちらは、あらかじめ一階で作られてきて2階に運ばれてきます。

image
カットします。

IMG_20211016_195928
このようなお好み焼きです。
image

IMG_20211016_193056
二階のテーブル席です。
IMG_20211016_201354
一階は、大きなL字カウンターとなっています。

IMG_20211016_201400
ランチメニューです。

以下は以前に味わったランチです。

image
IMG_9184
こちらは、いか玉定食 880円。
image
IMG_9111
「ぶた焼きそば定食」 780円。

image

twitter・インスタ・見出し画像です