ichinoya2
IMG_20211022_130745
この日は「味処・酒処 一乃家」でのランチです。
けっこう賑わっていて時間を潰して行きました。


■函館市桔梗1丁目4-9
■電話 0138-83-7030
■営業 1100〜1400 1700〜 2000
■定休 不定休
■地図はこちらです

駐車場は、お店の前です。
IMG_20211022_130754
当面の営業時間だそうです。
menu
image

メニューを見てみます。
左上は味噌汁、漬物、小鉢付きで右上が、それにそばがつくセットとなっています。
ようはセットは蕎麦が付きます!

IMG_20211022_131136
定食メニューです。

●「天ぷら刺身定食」の記事です 


IMG_20211022_131233_1
そして季節限定メニューは「うどん」です。

image
IMG_20211022_132225
オヤジは「海鮮丼セット」1100円です。

IMG_20211022_132218
セットの全体です。
なかなかいいですね〜(^^)

丼の拡大です!

IMG_20211022_132159
丼の拡大です。

いい内容です!

image
新鮮なネタが入っています。
海老、〆サバ、ホタテ、とびっこ、かに、マグロ、ネギトロ、タコなどです。
このタコ、とっても美味しいものでした。これ生っぽくていいもんです。
これで飲んでみたいものです。(笑)

セットのそばです!

IMG_20211022_132358
そばはハーフで味噌汁替わりです。
あ、味噌汁もついていました。(^^)
蕎麦は香りがどうのというのではありませんが、セットに華を添えてくれます。

image
おかずは玉子、ごぼうの小鉢、ガリです。
味噌汁はワカメがいっぱい。
ふ〜、けっこう満腹です。

image
IMG_20211022_132019_1
相方さんは「天丼ランチ」です。800円
「なべ焼きうどんが〜」と言っていましたが。注文した後にうどんメニューに気がついたので後のまつりでした。残念

これで800円は満足!
IMG_20211022_131942
上から見てみます。

大きな海老天が2本!

IMG_20211022_132059
この海老は2本入っていて、ナス、ピーマン、魚などの天ぷらが入っています。

味噌汁です!
IMG_20211022_132052
味噌汁の具はアブラゲ、ワカメとネギです。

今回のランチ料理!

IMG_20211022_132125_1
今回のランチメニューです。

image

ssIMG_20200827_121134
参考までに以前に味わった「かつ丼セット」です。

カツです!
IMG_20200827_121157
カツです。
image

IMG_20211022_131617
店内です。
この他にカウンター席があります。
IMG_20211022_131838_1
ここは昼の部は定食屋さんで、夜は居酒屋さんとなっています。

image
twitter・インスタ・見出し画像です