函館の飲み食い日記

函館在住のオヤジによる飲み食い日記です。 居酒屋、食事、ラーメン、蕎麦、ランチ情報、地産地消を中心にUPしています。函館の地元民からの生情報です。コメントは誹謗中傷など内容によっては、フィルターさせていだきます。☆は、お店の評価ではなくオヤジのその時のきまぐれ気分ですので、よろしくです。 メール oyaji3939@gmail.com

2008年07月

この日は、美楽亭のランチにしました。先だっての「青いポスト」に掲載されていました。函館市美原5-1-17 電話 0138-46-1666地図は、こちらです。渡島支庁の通りで、加藤栄好堂のななめ向かいですこのお店は、品皿が多いことだそうだ。しょうが焼き定食を注文したが、噂どおり
4
この日は、美楽亭のランチにしました。先だっての「青いポスト」に掲載されていました。函館市美原5-1-17 電話 0138-46-1666地図は、こちらです。渡島支庁の通りで、加藤栄好堂のななめ向かいですこのお店は、品皿が多いことだそうだ。しょうが焼き定食を注文したが、噂どおり

続きを読む

「今日のお昼は何を食べましたか」さんの、この記事を見まして行ってきました。函館市本町17-13電話 0138-31-8802地図は、こちらです老大人で、ラオタイジンと読むそうです。 ブログで見ましたが、実際に出てきてみると、この量で、この値段は安いです。この手のランチは、ち
4
「今日のお昼は何を食べましたか」さんの、この記事を見まして行ってきました。函館市本町17-13電話 0138-31-8802地図は、こちらです老大人で、ラオタイジンと読むそうです。 ブログで見ましたが、実際に出てきてみると、この量で、この値段は安いです。この手のランチは、ち

続きを読む

この日のコンサートは、女子にしては、さすがの矢野沙織。でも、あまりノセれませんねー。ちょっと寝てしまいました。しかし、いい演奏の時はけっこう聴かせまして、さすがたいしたものです。しゃべりは、かなり不得手かな〜(^_^)。彼女は、しゃべらないで演奏を重視のほうが
3
この日のコンサートは、女子にしては、さすがの矢野沙織。でも、あまりノセれませんねー。ちょっと寝てしまいました。しかし、いい演奏の時はけっこう聴かせまして、さすがたいしたものです。しゃべりは、かなり不得手かな〜(^_^)。彼女は、しゃべらないで演奏を重視のほうが

続きを読む

デジカメの予備バッテリーを購入しました。デジカメは、ニコンの「S520」で、純正バッテリーは、5250円で、アマゾンでも、3700円です。値段が高いので、互換バッテリーにしました。購入先は、送料がメール便で送料が安く、楽天ショップということで、こちらで買いました。送料
5
デジカメの予備バッテリーを購入しました。デジカメは、ニコンの「S520」で、純正バッテリーは、5250円で、アマゾンでも、3700円です。値段が高いので、互換バッテリーにしました。購入先は、送料がメール便で送料が安く、楽天ショップということで、こちらで買いました。送料

続きを読む

これまた、めったに食べることのない料理です。ランチに続いて、夜の料理です。料理は、豪華でしたが、寿司が変色してたのが残念でした。 ひさびさの親族の集まりで、深夜までの酒宴だった。それにしても、皆さんタフです。 さすがにノンべ家系・・・DNAは強しです。(^_
これまた、めったに食べることのない料理です。ランチに続いて、夜の料理です。料理は、豪華でしたが、寿司が変色してたのが残念でした。 ひさびさの親族の集まりで、深夜までの酒宴だった。それにしても、皆さんタフです。 さすがにノンべ家系・・・DNAは強しです。(^_

続きを読む

このところベルコに、通っていまして、バタバタした日が続いています。この日は、ベルコでのランチでした。めったに、食べることのないランチだと思います。中身は、普通のお弁当でした。
このところベルコに、通っていまして、バタバタした日が続いています。この日は、ベルコでのランチでした。めったに、食べることのないランチだと思います。中身は、普通のお弁当でした。

続きを読む

7月16日(水)は、矢野さおりのJAZZコンサートがある。そして、この日、新日本プロレスもある。なんちゅうことだ。どちらも行きてぃー。しかし、時間もぶつかっているのだ。ロダンの「考える人」のように悩んだ。(ウソ)箸を転がして結局こちらにした。さっそく、市民
3
7月16日(水)は、矢野さおりのJAZZコンサートがある。そして、この日、新日本プロレスもある。なんちゅうことだ。どちらも行きてぃー。しかし、時間もぶつかっているのだ。ロダンの「考える人」のように悩んだ。(ウソ)箸を転がして結局こちらにした。さっそく、市民

続きを読む

モーリエの動画を作成しました。ご覧ください。BGMは、ミニコンサートです。
5
モーリエの動画を作成しました。ご覧ください。BGMは、ミニコンサートです。

続きを読む

今回は、田舎の母が、来ているので、ちょっと面白いところということで、ここに連れてきました。渋滞に巻き込まれました。この日、7月13日は、函館では、お盆の日だったのです。。お墓に続く道路は、交通渋滞でした。すごいもんです。驚きでした。前回の、記事は,こちらで
5
今回は、田舎の母が、来ているので、ちょっと面白いところということで、ここに連れてきました。渋滞に巻き込まれました。この日、7月13日は、函館では、お盆の日だったのです。。お墓に続く道路は、交通渋滞でした。すごいもんです。驚きでした。前回の、記事は,こちらで

続きを読む

北斗市の蔵のランチです。この日は、昼時に、たまたま通りががったのでので入ってみました。今年の4月にオープンしたというお店です。北斗市本町34電話 0138-77-5300地図は、こちらです。この日の、Bランチは、チャーハン(600円)で、Aランチは、生チラシでした。
4
北斗市の蔵のランチです。この日は、昼時に、たまたま通りががったのでので入ってみました。今年の4月にオープンしたというお店です。北斗市本町34電話 0138-77-5300地図は、こちらです。この日の、Bランチは、チャーハン(600円)で、Aランチは、生チラシでした。

続きを読む

八雲の銀婚湯です。ここは、八雲町落部と厚沢部町の中間に位置し、秘湯として人気が高い宿です。懇意にしている宿の方から、施設の説明を受けました。この時は、ちょうど、風呂の掃除でしたので、写真を撮らせてもらいましたので、紹介します。。普段は、このようには撮影で
八雲の銀婚湯です。ここは、八雲町落部と厚沢部町の中間に位置し、秘湯として人気が高い宿です。懇意にしている宿の方から、施設の説明を受けました。この時は、ちょうど、風呂の掃除でしたので、写真を撮らせてもらいましたので、紹介します。。普段は、このようには撮影で

続きを読む

いやー 驚きました。「今日のお昼は何を食べましたか」さんは、蛇の目寿司のランチの記事でした。実は、 同じ日、オヤジは、蛇の目寿司さんの出前を食べました。寿司といっても、生寿司ではありませんで、写真のようなものです。オードブルも、おいしくいただきました。この時
4
いやー 驚きました。「今日のお昼は何を食べましたか」さんは、蛇の目寿司のランチの記事でした。実は、 同じ日、オヤジは、蛇の目寿司さんの出前を食べました。寿司といっても、生寿司ではありませんで、写真のようなものです。オードブルも、おいしくいただきました。この時

続きを読む

ラーメン六花でのランチにしました。ここは、オヤジが味わった中での ワンコインランチ、あるいは、このクラスのランチでは、最高の部類ではないかと思っています。味、質、ボリュームをとっても、ホントすごいです。この時勢では、この価格で提供するのは、更にたいへんにな
5
ラーメン六花でのランチにしました。ここは、オヤジが味わった中での ワンコインランチ、あるいは、このクラスのランチでは、最高の部類ではないかと思っています。味、質、ボリュームをとっても、ホントすごいです。この時勢では、この価格で提供するのは、更にたいへんにな

続きを読む

ちょっと、旬を過ぎてしまった話題ですが、愛知県湯の川と思うほど、この地区に、愛知県警のパトカーがありました。函館で、サミットを感じるひとこまでした。こうした出張も職員さんは、ひょっとして、ありがたいかもしれないですね。出張旅費だけで莫大な予算だったと思い
ちょっと、旬を過ぎてしまった話題ですが、愛知県湯の川と思うほど、この地区に、愛知県警のパトカーがありました。函館で、サミットを感じるひとこまでした。こうした出張も職員さんは、ひょっとして、ありがたいかもしれないですね。出張旅費だけで莫大な予算だったと思い

続きを読む

この日のお昼は、八雲町の「まるみ食堂」の蕎麦でした。八雲町本町125電話 0137-62-2734地図は、こちらです。 ここの蕎麦は、知る人ぞ知る蕎麦のうまいお店なんです。もちろん手打ちそばで、田舎そば特有の太麺は、ほんのりした甘みと、そばの香りがあり、とってもいい感じ
5
この日のお昼は、八雲町の「まるみ食堂」の蕎麦でした。八雲町本町125電話 0137-62-2734地図は、こちらです。 ここの蕎麦は、知る人ぞ知る蕎麦のうまいお店なんです。もちろん手打ちそばで、田舎そば特有の太麺は、ほんのりした甘みと、そばの香りがあり、とってもいい感じ

続きを読む

以前のことだが、「愛の小部屋」と呼んでいる部屋で、恒例の飲み食いを行った。楽しい飲み会で、Tないさんと、Kむらさんは、冷蔵庫にあった焼酎を2時間あまり、飲んでいたが、いっこうに酔わないのだ。こんなに時間をかけているのにだ。普段であれば、やや”たくらんけ”(お
1
以前のことだが、「愛の小部屋」と呼んでいる部屋で、恒例の飲み食いを行った。楽しい飲み会で、Tないさんと、Kむらさんは、冷蔵庫にあった焼酎を2時間あまり、飲んでいたが、いっこうに酔わないのだ。こんなに時間をかけているのにだ。普段であれば、やや”たくらんけ”(お

続きを読む

このところの、マイブームになった感のある、ひろ寿司ですが、ランチを食べてきました。駐車場は、裏手に専用駐車場があります。ランチは、ひろ膳と、鉄火丼があり、オヤジは、ひろ膳を注文しました。しばしして、出てきたのが、これです。おかずの、刺身です。うまく盛り付
5
このところの、マイブームになった感のある、ひろ寿司ですが、ランチを食べてきました。駐車場は、裏手に専用駐車場があります。ランチは、ひろ膳と、鉄火丼があり、オヤジは、ひろ膳を注文しました。しばしして、出てきたのが、これです。おかずの、刺身です。うまく盛り付

続きを読む

ひさびさに、讃岐うどん「しすせそ」に行ってきました。この日は、けっこう暑く、どうせ暑いなら熱いうどんをと思い出かけました。以前の記事は、こちらです。動画は、左の画像をクリックしてください。見てくださいー  カレーうどんが、うまいということを耳にしていたので
4
ひさびさに、讃岐うどん「しすせそ」に行ってきました。この日は、けっこう暑く、どうせ暑いなら熱いうどんをと思い出かけました。以前の記事は、こちらです。動画は、左の画像をクリックしてください。見てくださいー  カレーうどんが、うまいということを耳にしていたので

続きを読む

 中村先生のペシャワール会を支援するフルートコンサートがあると聞いていってきました。中村先生の函館講演は残念ながら出張と重なり行けなかったので、この支援をする方のお話を聞いてみたいと思って参加しました。入場料は1000円で、売り上げは、ペシャワール会、コ
5
 中村先生のペシャワール会を支援するフルートコンサートがあると聞いていってきました。中村先生の函館講演は残念ながら出張と重なり行けなかったので、この支援をする方のお話を聞いてみたいと思って参加しました。入場料は1000円で、売り上げは、ペシャワール会、コ

続きを読む

↑このページのトップヘ