函館の飲み食い日記

函館在住のオヤジによる飲み食い日記です。 居酒屋、食事、ラーメン、蕎麦、ランチ情報、地産地消を中心にUPしています。函館の地元民からの生情報です。コメントは誹謗中傷など内容によっては、フィルターさせていだきます。☆は、お店の評価ではなくオヤジのその時のきまぐれ気分ですので、よろしくです。 メール oyaji3939@gmail.com

2014年10月

先に周知したように、今日 10月7日(火)から三日間、とんきの「食欲の秋 お客様感謝祭」でして、とんかつ・海老フライ定食が600円で味わえます。さっそく五稜郭店に行ってみました。 ■函館市五稜郭町42−12 ■電話 0138-32-3378
先に周知したように、今日 10月7日(火)から三日間、とんきの「食欲の秋 お客様感謝祭」でして、とんかつ・海老フライ定食が600円で味わえます。さっそく五稜郭店に行ってみました。 ■函館市五稜郭町42−12 ■電話 0138-32-3378

続きを読む

明日から3日間のイベントです! とんかつのお店「函館とんき」が、またやります。10月7日(火)、8日(水)、9日(木)の三日間、 ・ヒレカツ定食 ・ロースカツ定食 ・海老フライ定食 が、なんと600円で食べれます。 店舗は、
明日から3日間のイベントです! とんかつのお店「函館とんき」が、またやります。10月7日(火)、8日(水)、9日(木)の三日間、 ・ヒレカツ定食 ・ロースカツ定食 ・海老フライ定食 が、なんと600円で食べれます。 店舗は、

続きを読む

  寒くなってきましたが、先週、メルチーズでおなじみの本通の「プティ・メルヴィーユ」でソフトクリームがあると聞いて行ってみました。 これです。これ、くりりんソフトです。仮装して入店すると、メルチーズプレゼントだそうです。 仮装得意な方、行かれてみてく
  寒くなってきましたが、先週、メルチーズでおなじみの本通の「プティ・メルヴィーユ」でソフトクリームがあると聞いて行ってみました。 これです。これ、くりりんソフトです。仮装して入店すると、メルチーズプレゼントだそうです。 仮装得意な方、行かれてみてく

続きを読む

オヤジ、今回の「第3回 五稜郭バル」函館にいなくて残念ながら参加できずでした。 ティンカーさんが参加されまして、記事を提供してくれました。  これは嬉しいピンチョスとお酒初参加同志2人で行きました。 テトラに寄ってリストハンドもらわないと参加できないの
オヤジ、今回の「第3回 五稜郭バル」函館にいなくて残念ながら参加できずでした。 ティンカーさんが参加されまして、記事を提供してくれました。  これは嬉しいピンチョスとお酒初参加同志2人で行きました。 テトラに寄ってリストハンドもらわないと参加できないの

続きを読む

この日は、北斗市の「蕎麦カフェ ひら木」です。 ■北斗市七重浜2丁目30−7 ■電話 0138-48-5570 ■定休 月曜日 ■地図は、こちらです 場所は、七重浜駅の近くです。駐車場は、お店の前に4台、可能だそうです。
この日は、北斗市の「蕎麦カフェ ひら木」です。 ■北斗市七重浜2丁目30−7 ■電話 0138-48-5570 ■定休 月曜日 ■地図は、こちらです 場所は、七重浜駅の近くです。駐車場は、お店の前に4台、可能だそうです。

続きを読む

まるで大型ホテルのような客船、ダイヤモンド プリンセス号が函館へ寄航、その際に見学会があると聞いて抽選に応募し、この日を行くことができました。けっこうな倍率だと聞いていたのでラッキーでした。(^^)乗船する際には、空港のようなセキュリティチェックがあ
まるで大型ホテルのような客船、ダイヤモンド プリンセス号が函館へ寄航、その際に見学会があると聞いて抽選に応募し、この日を行くことができました。けっこうな倍率だと聞いていたのでラッキーでした。(^^)乗船する際には、空港のようなセキュリティチェックがあ

続きを読む

港町ポールスターで企画されている月替わりラーメン店の今月(10月)は、札幌の「 拉麺 頂」でして、昨日、行ってみました。 ■函館市港町1丁目2-1 ■地図は、こちらです 早いもので第9弾です。 いつもの自販機のところにポスターがあります。
港町ポールスターで企画されている月替わりラーメン店の今月(10月)は、札幌の「 拉麺 頂」でして、昨日、行ってみました。 ■函館市港町1丁目2-1 ■地図は、こちらです 早いもので第9弾です。 いつもの自販機のところにポスターがあります。

続きを読む

明日の10月4日(土)と5日(日)、「函館 いか祭り」が開催されます。これ、 楽しそうですね〜。   明日からですので、着々と準備が進んでいます。 残念ながら別件があるので、参加できずです。各写真は、クリックすると拡大します。
明日の10月4日(土)と5日(日)、「函館 いか祭り」が開催されます。これ、 楽しそうですね〜。   明日からですので、着々と準備が進んでいます。 残念ながら別件があるので、参加できずです。各写真は、クリックすると拡大します。

続きを読む

  10月に入ってから、寒いと感じる今日この頃でして、昨日の夜は、電気ストーブのお世話になりました。 最近のブログは、iPhone6 Plusのカメラで写していますが、コンデジより画像がいいようです。光学系の手振れ補正もちゃんと動作しているようです。 コンデジでも保険
  10月に入ってから、寒いと感じる今日この頃でして、昨日の夜は、電気ストーブのお世話になりました。 最近のブログは、iPhone6 Plusのカメラで写していますが、コンデジより画像がいいようです。光学系の手振れ補正もちゃんと動作しているようです。 コンデジでも保険

続きを読む

谷観光農場のすぐ隣は、この八郎沼でして、秋が感じられるようになっていました。 各写真は、クリックすると拡大します。カメラはiPhone Plusとカシオのコンデジです。 Iphoneのほうが、よく写ります。右上は、フナ、鯉でしょうか。見ている前でフナがあがりました
谷観光農場のすぐ隣は、この八郎沼でして、秋が感じられるようになっていました。 各写真は、クリックすると拡大します。カメラはiPhone Plusとカシオのコンデジです。 Iphoneのほうが、よく写ります。右上は、フナ、鯉でしょうか。見ている前でフナがあがりました

続きを読む

この日のランチは、大門にある「バーガショップ HOT BOX」です。 ここは、すごく美味しいハンバーガーだと聞いていて遅ればせながら行ってみました。  ■函館市松風町3-11 ■電話 0138-22-2772 ■定休 水曜日 ■地図は、こちらです 駐車場はあ
この日のランチは、大門にある「バーガショップ HOT BOX」です。 ここは、すごく美味しいハンバーガーだと聞いていて遅ればせながら行ってみました。  ■函館市松風町3-11 ■電話 0138-22-2772 ■定休 水曜日 ■地図は、こちらです 駐車場はあ

続きを読む

函館から離れている方向けの記事です。(^^) 湯の川の市民会館近くを通ったところ、このように工事が行われていました。函館市民体育館の全面改築工事でして、現在、工事の真っ最中です。 新しい建物の名称は、「函館アリーナ」でして、メインアリーナは最大
函館から離れている方向けの記事です。(^^) 湯の川の市民会館近くを通ったところ、このように工事が行われていました。函館市民体育館の全面改築工事でして、現在、工事の真っ最中です。 新しい建物の名称は、「函館アリーナ」でして、メインアリーナは最大

続きを読む

↑このページのトップヘ