函館の飲み食い日記

函館在住のオヤジによる飲み食い日記です。 居酒屋、食事、ラーメン、蕎麦、ランチ情報、地産地消を中心にUPしています。函館の地元民からの生情報です。コメントは誹謗中傷など内容によっては、フィルターさせていだきます。☆は、お店の評価ではなくオヤジのその時のきまぐれ気分ですので、よろしくです。 メール oyaji3939@gmail.com

2022年11月

「谷地頭焙煎所&おにぎり処いっぷく」に行ってみました。ここは10月16日にオープンしました。お店に入るとマスターに「お久しぶりです〜」って言われたんです。すると・・・・「CoffeeStand the black roasters」のマスターでした。ということで談笑です。 以前の店は、更地
「谷地頭焙煎所&おにぎり処いっぷく」に行ってみました。ここは10月16日にオープンしました。お店に入るとマスターに「お久しぶりです〜」って言われたんです。すると・・・・「CoffeeStand the black roasters」のマスターでした。ということで談笑です。 以前の店は、更地

続きを読む

「本格手打ちそば 尾道」に行ってきました。ここの新そばがとっても気になっていたんです。(^^)■函館市吉川町4-24■電話 0138-76-9017■営業 11:00〜20:00(Lo19:30)■地図は、こちらです駐車場は、お店の前です。ちょっと昼をずらして行ってみると、最初は一人で
「本格手打ちそば 尾道」に行ってきました。ここの新そばがとっても気になっていたんです。(^^)■函館市吉川町4-24■電話 0138-76-9017■営業 11:00〜20:00(Lo19:30)■地図は、こちらです駐車場は、お店の前です。ちょっと昼をずらして行ってみると、最初は一人で

続きを読む

以前ですが、cocoroの店内でのコーヒーです。普段は豆を買いに行きますが、この日は店内でのコーヒーです。マスターは、はこだてコーヒーフェスティバルの事務局で奮闘しイベントを大成功にさせました。おつかれさまです。スペシャリティコーヒーのエチオピア ナチュラルで
以前ですが、cocoroの店内でのコーヒーです。普段は豆を買いに行きますが、この日は店内でのコーヒーです。マスターは、はこだてコーヒーフェスティバルの事務局で奮闘しイベントを大成功にさせました。おつかれさまです。スペシャリティコーヒーのエチオピア ナチュラルで

続きを読む

早いものでもう今日から11月となりました。 あと2ヶ月したらもう来年です。早いもんですね。 さて今日の11月1日 「生わらびもち 8.2秒の涙」というお店が宮前町にオープンしました。 場所は、トップスポップコーンの隣です■函館市宮前町23-2 ■営業  11:00〜17:00■定休
早いものでもう今日から11月となりました。 あと2ヶ月したらもう来年です。早いもんですね。 さて今日の11月1日 「生わらびもち 8.2秒の涙」というお店が宮前町にオープンしました。 場所は、トップスポップコーンの隣です■函館市宮前町23-2 ■営業  11:00〜17:00■定休

続きを読む

少し前ですが、らーめん大和屋さんにtwittwrでフォローされましたので行ってみました。(^^)ここは5月のオープンの時に行き今回で2回目です。■函館市若松町26-25■電話 0138-87-1807■営業 11:00〜20:00■定休 不定休■地図は、こちらです駐車場は、この隣の「のんちゃ
少し前ですが、らーめん大和屋さんにtwittwrでフォローされましたので行ってみました。(^^)ここは5月のオープンの時に行き今回で2回目です。■函館市若松町26-25■電話 0138-87-1807■営業 11:00〜20:00■定休 不定休■地図は、こちらです駐車場は、この隣の「のんちゃ

続きを読む

先だって、日本シリーズで、ヤクルトとオリックスの記事を書きましたが、ある方から指摘を受けました。バッファローズではなく、バファローズだと。調べてみると確かにそのとおりでした。オヤジ、今の今までバッファローズだと思っていました。近鉄時代から猛牛なので、そう
先だって、日本シリーズで、ヤクルトとオリックスの記事を書きましたが、ある方から指摘を受けました。バッファローズではなく、バファローズだと。調べてみると確かにそのとおりでした。オヤジ、今の今までバッファローズだと思っていました。近鉄時代から猛牛なので、そう

続きを読む

↑このページのトップヘ