siyakusyo1siyakusyo2siyakusyo3

 

 

 

 

お昼、函館市役所の食堂に行って、ランチを食べてきました。職員食堂の雰囲気なのですが、市民も食べることができます。やはりほとんどが市職員が利用していましたが、一般市民の方も食事をしていました。まずは、メニューは、かなり豊富でした。その中で、カツ定食510円を選び販売機で購入。あいにく1万円札しかなかったので、近くで弁当を販売していた方に両替をしていただき、無事、食券購入。定食のコーナーに行くと、すでに盆にカツ定食が出来ていて、待時間は、文字通り0分。予想して事前盛り付けをしているのかもしれません。かといって冷めているわけではなく、アツアツのカツでした。味は、職員食堂にしては、「良」だと思います。割り箸には、「やまいち商事市庁舎食堂」と記していました。市内の職員食堂めぐりも面白いかもしれないと思いました。