田 外観田 戸田 3

 

 

 

 



田5
函館市本町に五稜郭電停近くにある居酒屋「田」に行ってみました。店構えで入ってみましたが、居酒屋という名前ですが、高級居酒屋さんという部類になると思います。
戸を開けると和風のミニ庭園が、ほどよい明るさの灯りが迎えてくれます。赤の色調をバックに白い仕事着の料理人達が寡黙に仕事をしており、また店内のいたるところに、花が生けられており贅をつくしているのが伝わり期待ふくらみます。つきだしは、烏賊のあえものでして、銀鱈の焼き物、ホッキの塩焼き、豆腐、もずく酢等をいただきましたが、おいしくいただきました。盛り付けは少量となっています。ビールも小さめなグラスに注がれてきますので、その分、ふところも出ていきます。(^_^) とても雰囲気のいいお店でした。

田7田 中田6