mise手打ち蕎麦「いしくらに行ってきました。
旨いお蕎麦と聞いていたので、是非、一度はと思い今日、行くことができました。場所は、大川町で、白鳥町のラルズ、ツタヤ、カメラの北村の駐車場裏手です。
hana1hana2玄関の前には、洒落たお花が迎えてくれ、店内にも置いており、奥様の趣味の良さが伺えます。

  
  
 

soba2

お蕎麦は、香りがあり、腰もよく噂どおりの蕎麦でした。もり蕎麦で550円大盛が200円の追加です。手打ち蕎麦の盛りは、お店によって少ないことがままありますが、このお店の量は、かなりでした。今度は普通で注文してみます。

蕎麦は、北海道産のものを使用しているそうです。

 

sobatyatvtetuyakan
この時期嬉しい冷たい蕎麦茶は、香りが良かった店の中央にある大きなテーブルには液晶TVがそのテーブルの真ん中には、鉄瓶が3つ
kakigenteituyusobayu
夏季限定のメニューです。
手書きがいいですね
大盛り蕎麦の汁は、別な容器で出てきますこれに蕎麦湯が入ってきます。蓋を外して注ぐこと
isukyandy 
椅子は、このように100円で、キャンディを販売 

手打そば いしくら (そば / 五稜郭公園前、五稜郭、中央病院前)
☆☆☆☆ 0.0