今日のランチは、「沙羅の月」に行ってきました。
函館では各家に、無料のフリーペーパー「青いポストが配布されていて、その記事の中に紹介されていました。場所は、函館山ロープウェイ乗場のすぐ、近くでかなり大きな建物と、駐車場にばっており、観光バスが数台止まっていました。勧告客をバスで迎えているようです。
店内は、1Fと2Fがあり、普通の方は2Fとなります。
玄関には、迎えの方がいまして、ハンディで上手に誘導されており、入り口に入ると、光でデザインされた、渡り廊下を抜けると、今度はエスカレータで2階へ、席につくまで、驚きでした。
お薦めは、630円のランチと聞いていたので、注文すると、既に売れきれという 12:30に入ったのですが、かなり人気があるようです。仕方がないので500円の刺身定食。500円ですよ、500円 しばしの待ち時間 店内を散策。かなり立派でして大きな料亭というイメージです。
刺身定食です 500円
天ぷら定食 500円 海老2本、いか、かぼちゃ、ピーマン等
味噌汁には、カニが入ってました なかなか、いい盛です。意外に厚い
イカの生簀 こちらも、生簀
menu1
ランチ以外のメニュ(拡大します) ここは、「生ビールの達人」のいる店