これまた、溜めていた画像になりますが、休日、散歩に倉庫街へ行きました。
函館jは、見るところがいっぱいあるんで、たまに観光客?なって散策をします。むろんお酒もなんで、電車で移動です。
そこで、赤レンガ倉庫でのおみやげ屋さんの中に、イカやホタテを焼いているでは、ありませんか。おみやげ屋さんの真ん中です。
においにつられて、席にすわってみました。見ている前で焼いてくれます。ビールはっというと、地ビールだけだったんで、魚長さん系列の店だと思います。


イカさしは、300円 この値段では、”活”では、ありません。
オヤジは思う。

休日、こんな市内探索もいいよー

  
ホタテを目の前で焼いてくれます。       ビールは、450円 量は少ない