オヤジがよく、行っていた宮越屋コーヒが、函館から去ってから久しいですが、元従業員の方が店を引き継ぎ再開したとの情報を得て、行ってみました。

ほとんどの従業員を採用したとのことです。お店には、JBLのユニット、そしてjazzが軽やかに鳴っていて、そのままの雰囲気でした。
狭い空間を照らす、スポットは、いい雰囲気を演出していました、こうしたところでバーボンの丸い氷のロックを味わいたいですねー。
住所 
函館市港町1丁目11-24(SCポールスター アークス道路向かい)
電話番号 TEL 0138-86-7124
営業時間 AM10:00〜PM10:0
地図は、こちらです。

この店、復活して嬉しいー!

  
11月25日(日)飲んだのは、ひさびさのフレンチコーヒを味わった。深みのあり、それでいて口に残らないいい味わいでした。

そうコーヒー豆も、以前と同じものを入手しているとのことでした。
店は、かなり混んでいて、水がこなかったのがちょい、まずかったんですが、これは開店の際のご愛嬌ですね。
オヤジは、水で口をきれいにして、コーヒを味わいます。