八雲町の珈琲屋「嵯峨」に行ってきました。
この店は、2度ほど移転をしています。オヤジは、この店によく行っていました。ここは、JAZZで有名なお店です。

八雲町富士見町108
0137-63-3137
地図は、こちらです

八雲駅からバイパス方面に向かい、警察の横。


 

このところ、オヤジは、オーディオの装置のいいお店に行っていますが、ここのスピーカーもいいものを使っています。その世界では、アルティックのA7というスピーカーで、”ボイス オブ シアター”とも言われている名機でなのです。ピアノのサイドに置かれていまして、大きさは、ちょうどピアノくらいです。




こにお日の、ランチは、オヤジがおこの店の定番としている「ナポリタン」650円です。
行くとこればかりを食べています。



嵯峨、独特の家庭的な味!

 

この嵯峨は、JAZZの世界では有名で、八雲邪頭保育園の代表として国内外のバンドを招聘しライブを行っています。2007年5月号の、「スィング・ジャーナル」誌には、以前のお店の写真が、”ジャス喫茶のつくり方教えます”という特集に掲載されていました。写真の右下

 
ママがオヤジのお気に入りの曲をかけてくれたのです。店内は、このようになっています。

ひさびさに行って懐かしい思いが浮かんできた。若い時には、口角泡飛ばしして議論をよく戦わせていたのが懐かしい。店主は、大病をわずらったが、この日は店に出ていた。
そう、ここは、八雲屋台村の発案者でオーナでもあるんです。