ラッキーピエロのカレール??
ひさびさに、ラッキーピエロのカレーが食べたくなったので、ルーだけを買いました。
ルーは、二人前からの販売とのことで、600円 中辛にしったので、プラス40円で計640円でした。買った直後、明日22日から、キャンペーンで30%OFFとなるそうです。一日早かった。笑

なんで、カレールー?

あえてルーにしたのは、ブレンドしたカレーにしてみたかったのです。
さて、どのような味になるかです。こう見えても、オヤジは、けっこう料理したりします。
もち男素人料理ですのでテキトーにです。(^_^)


オヤジの作るカレー
さて、今回のブレンドする前の元となるのは、このカレールーで作ったものです。
大槻食材から仕入れましたカレールーは、当然ながら業務用ですので、一回にガッツリ作って冷凍にします。オヤジは、じゃがいもは、入れませんで、ほとんど玉ねぎを炒めています。形状は大きいのとミジン切にします。おっと前置きが長くなりました。

黒いフレークは、デミグラスで、これだけであれば、味がボケていますので、ピリっとさせます。
隠し味は
隠し味には、主にこれらを入れます。コーヒーは、けっこういけます。
これに、一味、カレーパウダーを追加します。隠し味は、いろんなものがあると思うので、教えてくださいね。

と、まー このような感じでテキトーに作った自作のカレールーです。。

合体させた味は?
これに、ラッキーのルーを混ぜます。ちょうど半々の割合にしました。
で、結果ですが、なんというか、味が、まろやかになりすぎたような気がします。元となるルーもデミグラスと寝かせているので、若い味なんだけど、けっこうまろやか味だったんで、そうなったかもしれません。これを寝かせなければ結果は違うかもしれません。

比較するために、別鍋にしましたが、ラッキーのを混ぜないほうが、よかったかもしれません。