Pain屋(パン屋)
pain屋は、七飯のドイツパンで有名な「こなひき小屋」が、函館市宝来町に出したお店です。
場所は、JALシティホテル近くです。

函館市宝来町22-12    (0138)22-8513
地図は、こちらです。
 
七飯の店は、息子さんに
七飯は、息子さんのほうに任せているようで、社長の親方は、こち
らの店にいることのほうが多いようです。 
親方は、どんなに飲んできても、朝の3時半からパンを作っています。
これは、ほんとたいしたもんです。(^_^) ここのご夫婦は、休みは山
登りに出かけて楽しんでいます。
そう、孫さんの写真を見せてもらったがメンコイ。
それを眺める親方は、目が垂れっぱなしでした。おっと失礼。写真参照
jazzにも、飲みにも造詣が深いご夫婦です。
話題を戻して、このお店は、七飯の店舗と同様に、夕方になると売り切
れが続出してする人気店です。写真左は、紙袋です。


パンを買いました
pain屋のパンを買ってきました。
八雲のチーズも販売しています。ちょっといい値段だけど、これがまたうめぃ。
オヤジのパンは、ほとんど、七飯でしたが、こっちの方が近いので、今度からは、こちらに世
話になります。
 

 
売れ切れは、早い!
夕方近くに行ったので、ほとんど売り切れ状態だった。人気店ならではです。

pain屋 (パン / 宝来町、十字街、魚市場通)
★★★★★ 5.0