この日は、函館市本町にあ「kocoroya」でした。このビルの5Fにある焼酎バーに行きたかったのですが、満員のようでした。
そのビル下にあるお店を探し目に入ったのが、kokoroyaでした。このお店は、千年の宴、白木屋、福福屋、笑笑、魚民などを経営しているモンテローザのチェーンでした。入口は、このように、さりげなくなっています。
 
函館市本町25-13    五稜郭ビル 3階
地図は、こちらです

  





生春巻き・鮭のハラミ焼き
上は、生春巻きで、野菜とマグロで巻いていて、ソースが、かなりピリっとしていける味でした。
鮭のハラミは、このように脂がのっていていい味でした。値段は覚えていませんが、リーズナルとなっています。正直、チェーンなんでと思っていましたが、オシャレな盛り付けて、安くて、うまかです。いやー ほんと驚きました。創作料理というだけで値が高くなりますが、ここは格安です
。今回は、食べて飲んでの後だったんで、今度は、腹を空かせて行きます。(^_^)
「今日のお昼は、何を食べました」さんの記事は、こちらです
 
ビールは、グラスではなくジョッキなんでオヤジは満足 注ぎのバラツキは愛嬌
  
コースターが、いい
つきだしは、マイタケの煮物でした。コースターは、笑えました。社長さんとおぼしき方がイラストで、こういうのっていいですねー。山下洋輔さんをちょっと、太らせたような感じ。「山下」ですといっても通じるかもしれませんね。ところで、山下洋輔今回の函館のソロコンサートは、どうだったんだろう。何年か行っていたのですが、最近は行っていません。トリオで来ないかなー

席は、背もたれが高く
席は、背もたれが高くとっており、お隣とは遮断されたようになっています。この造りは、周到なマーケテングなんだろうなと感じました。プライバシーが確保されていますが、圧迫された感があるので閉所が苦手な方は、きついかも。オヤジあずましいのは、いいですね。