函館市本町にある、蕎麦の陣屋 三与右衛門に行きました。
オヤジは、ここは蕎麦屋さんというより、日本酒の飲み屋さんとして(失礼)使っています。いつも行く、「さんたて」とは違うお店です。

函館市本町18−22
11:30〜14:30 17:00〜02:00
日曜・祝日
地図は、こちらです



ここの蕎麦は、手打ち蕎麦だ。深夜まで営業してくれるのもありがたい。
この日の3件目で、蕎麦で〆のつもりが、ついつい日本酒をおかわりしてしまう。やっぱり蕎麦屋さんの日本酒はうまい。かなりアルコールがはかどり写真は、ここまで。
いつものように客も混んでいた。
 
めかぶは、いいものだった。つきだしは、右。
  
久保田、八海山、一の蔵だったかなー 記憶なし・・・・