この日のランチは、「お食事とコーヒーの店 オーパ」に行きました。この店 やたらと混んでいまして近くのサラリーマンが来ていました。時間をずらして入ることができました。

■住所 函館市若町6−1
■電話 0138-26-6496
■地図は、
こちらです




  
おまかせ定食は、シーガ肉丼で、00円です。どんぶりの量は、普通ですがけっこう肉の量がありました。この肉と味噌汁、サラダ、てんぷら(カボチャ)つけものがついてこれで600円は安いですね。他のメニューもリーズナブルですサラリーマンでにぎわうの得できます。
 

 
また、壁と壁には、マンガ喫茶といっているだけあって、マンガ本がかなりあり、お客の皆さんの多くが、本を手にしていました。
   
お店は、階段を上がっていきます。途中のコーヒーミル。席から外を望む