おばちゃんが・・
ひさびさに、乙部町に行ったので、、必ず寄っていく、ホッケで有名な泰安丸に行きました。
この日、おばちゃんは、いなく息子さんの嫁さんが店番をしていました。
おばちゃんは、聞くと「いる」ということで安心でした。(笑)



世の中は狭い
で、もって以前に、オヤジが、ここをネットにUPしていた件を知っており、この件で盛り上がりました。
なんせ、おばちゃんは、オヤジの懇意にしている仲間のおねえさんだったのです。まー 世の中、驚くほど狭いもんですねー。

今回、一緒に行ったiさんも、この店へ。ホッケを買う。あんまし買ってもしゃーないので、10枚を買いました。
ホッケ一枚100なんです。
正直、今の時期は、ローソクホッケなんで、脂がのった味は無理ですが、晩酌の肴にはいいもんです。なんたって100円なんで、気の毒なくらいです。



店舗には、魚貝類がいっぱい
 

 
店には、感謝の手紙が
 
こんなイラスト付の礼状。なんとアメリカからも礼状が。驚きです。GWに、近くに行ったら寄ってみてください
GWにイベントをしているそうです。くわしくは、こちら
近くに行ったら足を伸ばしたらどうでしょう。