乙部町に行きまして、昼は、レストランみさきで食事をしました。

乙部町字館浦494
電話 0139-62-5113
地図は、こちらです

地元に方に聞いて、この店に行ってみました。




ミニカツ丼は、量が多い
そばの麺は、少し柔めですが、つゆは、けづり節の出汁が効いていてうまかった。カツ丼は、ミニといいつつも、普通の盛りと変わらないほどの量で、充分に満腹となりました。値段は900円です。(Tうちさん談)


アツアツの、かつとじ定食
オヤジは、こちらの「かつとじ定食」でした。蓋のついているかつとじは、アツアツで、持つとヤケドをするような感じでした。1000円なので、もう少し肉が厚ければと思ったのですが、よく見ると肉の面積が広いので、納得でした。(^_^) 町内に唯一のお店は、助かります。

  
店内は、かなり広めでして、椅子席も豊富です。こちらは座席です。
  
この日のランチを、「かつとじ定食」、「ミニカツ丼・そばセット」でした。