2008年07月30日 甘えびの燻製 なにかと、雑学の造詣の深い(おっと、失礼)Ik田さんが、余市から土産を買ってきた。「甘えびの燻製」だそうで、捕れたてのえびを使って薫しているとのことです。さっそく食べてみると、これが、うまいです。薫が上手で、甘くてちょっとした苦味も、大人の味です。海老の収穫できる漁期だけの限定品だそうです。酒のおつまみに、最高です。 「軽い食いモン」カテゴリの最新記事 タグ :#函館#ランチ#ブログ#居酒屋#飲食 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (2) 1. E-75 2008年07月31日 00:06 お! これは「南保留太郎商店」のですねw これは美味いです! インディアンスモークもオススメですw 2. オヤジ 2008年08月01日 07:45 E-75さん、遅くなってすいません。しかし、驚きました。お店の名前まで知っているとは・・・ スモークで有名なんですね。いや それにしても、さすがです。 コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する トラックバック
コメント
コメント一覧 (2)
これは「南保留太郎商店」のですねw
これは美味いです!
インディアンスモークもオススメですw