なにかと、雑学の造詣の深い(おっと、失礼)Ik田さんが、余市から土産を買ってきた。「甘えびの燻製」だそうで、捕れたてのえびを使って薫しているとのことです。



さっそく食べてみると、これが、うまいです。
薫が上手で、甘くてちょっとした苦味も、大人の味です。
海老の収穫できる漁期だけの限定品だそうです。



酒のおつまみに、最高です。