少し前ですが、しょうじさんから、教えてもらった、「和食料理 きむら」のランチに行ってきました。

■函館市神山1丁目21
    産業道路沿い
■地図は、こちらです。
■電話 0138-53-2959 
■営業時間 11:30〜14:00
       17:00〜23:30


評判どおりの、いいお店でした。







  
天ぷらは、サクサクです。刺身のホッキは、少しお湯を通しています。
 
かじかの味噌汁で、キモもしっかり入っています。これは驚きでした。刺身のツマにも、手間をかけています。この気持ちが料理に出ていると感じました。いい仕事していますというコピーがありましたが、まさに、この言葉どおりだと思いました。
大将の味が、料理、お店にでていました。いいでいねー

 





 
店内は、この他にも座テーブルと広くなっています。掃除も行き届いてキレイです。
この日は、大将と、若い職人さんが包丁をふるっていました。いいお店でした。