腹へったー
小腹が空いたので、おやつを求めセブンイレブンへ。
(これだから、太るんだw−)
そこで、見たことのない、こげなものを買いました。ザルラーメン。
オヤジは、たまにしかセブンイレブンに行かないので、これは「常識」なんでしょうね。
なーんだ
その名のとおり、ざる蕎麦のラーメン版でした。 
汁もそのままでした。
味は、やっぱ蕎麦のほうがオヤジ好みでした。(^_^)



ざるtラーメンで、ググってみました。

本州のセブンイレブンのそばラーメン パッケージも違う

本州の人の北海道セイコーマートのざるーメンの記事はこちらです。Wikipediaでは
w冷たいスープで食べるつけ麺は「ざるラーメン」とすることがある(「ざる中華」と呼ばれることもある)。その場合、店では麺が(ざる蕎麦を食べる際に使用されるような)蒸篭で提供されることが多い。また、刻み海苔などのざる蕎麦に近いトッピングがなされたり、メニューによってはごまダレで食べる。このようにざるラーメンをつけ麺と区別することもあるが、明確な定義は存在していない。