この日のランチは、「よしだ」、「18番」などがある松川町方面で、最近食べていたので、近くにあったそば「江戸八」に行ってみました。

■函館市万代町7-29
■電話 0138-41-7664
■地図は、こちらです


後ほどネットで調べたら、「今日のお昼は何を食べましたか」さんが、行っていました。記事は、こちらです。






大盛そばの量は、多い!

  
 
 すぐに、出てきた蕎麦大盛そばを注文しましたが、すぐに出てきました。速いですw。
ここの大盛そばは、けっこうな量です。近くにそば「よしだ」さんも大盛でしたが、いい勝負だと思います。もちろん完食しました。この盛りで550円で安いです。

伸びーる そば
蕎麦が、なかなか切れないなので、試???に蕎麦を上に上げたら、こんなに伸びました。蕎麦がのびているんでは、けっしてありませんので、あくまで伸びるです。そこんとこよろしくです(笑)
ということで、すっかり満腹となりました。

お店のキャッチフレーズは
お店のおねえさん、おかあさんは、とってもノリがいいです。
悪ノリして、インタビューしました。
オヤジ 「お店のキャッチフレーズは?」
おねえさん 間髪入れず「美人そば」という答えでした。
あまりのウィットさに一瞬、耳を疑いましたが、美人が4人いるということで納得です。、お店のキャッチフレーズは、急遽、右となりました。(笑) 上段のフレイーズは冗談だそうです。(笑)
それにしても、楽しいお店でした。また行きますねー