松風町にあった東春(トンシュン)は、以前に何回か行きましたが、本町に移転してからは、初めてです。みきモナーさんのこの記事を見て行ってきました。

■函館市本町22ー4
■電話 0138-31-3666
■地図は、こちらです


駐車上は、丸井デパートに買物もあるので、そちらに止めました。店の前にも駐車可能です。






うまいです
ランチは、4種類ありました。
価格は、これで780円です。
オヤジは、「豚肉と白菜、竹の子うすめ切り炒め」にしました。メインだけが違って、サラダなど他の料理は、共通です。
このランチは、うまかったです。
やっぱ、専門店って、うまいですねー




こちらの、「海老と豆腐のうま煮」は、ちょっと薄味でして、ご飯のおかずには、ちょっともの足りないかなっていう感じでした。単品としては、美味しい味です。
移転して成功
さて、このお店、混んでいました。
以前も何度か、行ったのですが駐車場が満杯で入れませんでした。
本町に移転して成功ですね。


 

午後1時をすんでいましたが、入った時は、満員でした。その後、少し空きました。
お店は、新築していますので清潔でキレイです。隣とのパーティーションがあれば、最高ですね。





メニューは、一週間で変わるようです。おすすめのランチです。