ひさびさの、ひろ寿司へ
 この日は、昼のパーティで、少しほろ酔い。ひさびさに「ひろ寿司」と思い足は、大縄町へ。先週行ったのですがお休みでした。
まだ開店していないと思っていましたが運よく入れました。
お昼から引き続きお店を開けているようです。9月下旬のオテントさんは、まだ高いままです。

明るいうちに、函館建築様式のお店をじっくりと拝見し・そしてパチリ
やっぱり、1階が和、2階が洋の建築様式の、この建物は間違いなく函館の財産だと思う。
ひろ寿司さんの過去の記事は、こちらです。


炙り鯖は、いける!
鯖が好きなアッシなのですが、最初に普通の鯖を注文しました。ここのは脂があり、うまいのです。
すると大将が、「オヤジさん、炙り「鯖いかがですか」ときて、さっそく頼んでみました。
脂ののった鯖の表面を焼いています。
普通の鯖と違います。
これを食べたら、またビールが飲みたくなりました。
いやー この炙り鯖いけました。
お客さんと
以前、このお店でお会いした青森の方と合いたいなと思っていたところ、オヤジの帰り際に来店しました。予定を変更して居座り、楽しく歓談させていただきました。全てにおいて造詣が深く勉強させていただきました。ありがとうございました。そうお隣には、時任町のご夫婦もいらしゃてました。お騒がせしましたー。今回結局ビール5杯を飲みました。効きました。(^_^)