この日のランチは、長万部の「さんぱち」で焼きそばでした。

■長万部町中ノ沢56-1
■電話 0137-72-5180
■地図は、こちらです


国道5号線沿いで、函館から長万部湖方向に向かって中ノ沢の左側です。大きな看板があります。



 



でかいんです
みきモナーさんの、この記事を見てやきそばが食べたくなりました。
ここは、八雲時代に何度か行っていました名物のひとつである「あんかけ焼きそば」です。サイズは、いろいろあって、レギュラーサイズにしました。
レギュラーサイズといっても、この大きさです。タバコとの比較でお皿の大きさが伝わりますでしょうか。はんぱな大きさではありません。
完食です
アンの色も茶色で麺は少しだけ炒めていて、オヤジ好みの焼そばです。ふー ふー 完食しました。
お皿の底が浅いので、思ったよりたいへんではありませんでした。(^_^) おいしく食べました。
今日のお昼は、何を食べましたかさんの記事は、こちらこちらです



具だくさんです一緒に行ったSのさんは、浜ラーメンです。具には、いか、海老などの海産物がいっぱいでした。
味は、塩味ですが、彼いわく「味噌味のほうが、自分にあってるかも」と言っていました。
麺は、このような縮れたまご麺です。



 
 

お店は、広い
お店は、カウンター、椅子テーブル、座テーブルと広くなっています。
お店の前には、このようなタコが出迎えてくれます。ちょっと面白いアクセントですね。
せんべいなどのお菓子や、燻製類なども販売されています。




これ以外にもあります。オヤジは、浜チャンポンは味噌味のほうが好きです。