八雲に行っていましたので、八雲での2連続ラーメンです。(笑)
踏み切りの近くにある「パッパーレ」に行きました。

■八雲町本町66-1
■電話 0137-
■地図は、こちらです


駐車場は、ありませんが近くに停めれます。商工会近くの無料駐車場が無難かもしれません。





  

このお店は、八雲で有名だった「〆寿司」だったところです。



懐かしい味
以前の〆寿司の味噌ラーメンがうまくて、懐かしかったので、ひょっとして味を引き継いでいるかと思い「味噌ラーメン」を注文しました。
でてきたのが、これです。
似ています。この感じ。
さっそく食べてみると味も似ていました。







野菜・ひき肉たっぷり
野菜たっぷりで、ひき肉がたっぷり、麺も荒木製麺の玉子縮れ麺だと感じました。

具は、麺に隠れていますので、見た目には多く感じませんが、たっぷりと隠れていて、レンゲですくうといっぱい出てきます。(笑)
きくらげも、大きなものが3、4個入っていました。
荒木さんの麺は特徴があり、うまく麺にスープが絡んでいます。
甘みのある味噌スープに荒木の麺、いやー とっても懐かしい味でした。
とっても満足した味でした。


女将にソックリ
会計の時に、若い女性の方がでてきました。、なんとその容姿が〆寿司の大女将にそっくりではないですか。思わず「〆寿司さんの娘さんですか」と聞くと 「そのとおりです」ということ、「母も、たまたま来ています」とのことでした。





店内も、元のお店と同じです。メニューも豊富で、さしずめ八雲のファミレスのような感じのお店です。違うのは、寿司を扱っていないということです。(女将談)
大晦日は、オードブルの配達で忙しいということでして、出前は函館からの応援もあるということです。流行っていますね。
 
こちらのテーブルに座りました。大きくてあずましいのです。座テーブルは、こんな感じ


メニューの一部です