この日のお昼は、函館駅前にある「函館塩ラーメン しなの」でした。

■函館市若松町20−10
■電話 0138−22−5552
■地図は、こちらです


場所は、ほんとの駅前になります。








華麗なラーメン塩ラーメンのお店なので、塩ラーメンをを注文しました。690円
ここのラーメンは、若い店主が(思われる)が作り、スープが透き通っていて、華麗なラーメンという感じでした。

なるとと腑は、昔を彷彿させるようなイメージでで新しい店舗と似合なそうなところが、とってもいい感じでした。
チャーシューは少し香りづけをしているように感じまして、これまたポイントです。



麺は、このような感じで細麺です。
とにかく熱々のラーメンで、湯気でちゃんと写真が撮れないほどの熱さです。

老舗の塩ラーメンのお店からみれば、少し値段が高いと思いますが、かなりこだわりがあると思いました。
スープもうまかったので、いつもなら飲み干すところなのですが、塩分を控えめということで健康に留意してわんづかだけでした。








 

店内は、こじんまりしていて、カウンターでえ数名、2人がけのテーブルが2つとなっています。



 
はじめに注文したのは、あんかけポッポラーメン(塩)だったのですが、お昼というのに既にありませんでした。塩あんかけにいかのまるごとが、入っているようです。