この日は、函館のフリーペーパ誌、ダテパーの「555円企画」で、七飯町の上海バールに行ってきました。

■七飯町本町3丁目9-30
■電話  0138-66-2572
■地図は、こちらです。


この企画、とっても素晴らしい企画です。
ランチセッチの記事は、こちらです





 

555円で食べれます!この企画は、参加店の指定したメニューを555円で味わえるというもの。
参加店も多く、食事の店や飲み屋さんも参加しているので、とっても楽しめる企画となっている。
期日は、お店によって違いますのでダテパーをご覧ください。これは必見ですよー
ダテパーさん、素晴らしい企画ありがとうございました。
上海バールは、あんかけ焼き蕎麦と麻婆ラー
メンの2品です。




ピリっとうまい!お店の自信作でもある麻婆ラーメンです。
この企画、普段850円のものです。
麻婆豆腐は、丼いっぱいにかかっていて豆腐が浮かんでいます。
けっこうピリっときていまして、味は濃い目となっています。







この赤い唐辛子が、ピリっと効いています。

さらに、添えられた香辛料を加えることで、さらに旨みがまします。



お盆には、滑り止め防止がつけられていました。これはいいですね。マネさせていただきます。




こちらは、五目あんか焼きそばでして、醤油ベースのアンに、少し炒めた麺です。
あまりくどくなく、さりとて味はしっかりしています。

白菜が多く入っていて、イカ、タケノコ、キクラゲなどが入っています、









塩分を気にする方は、こちらのほうが少なめとなっています。てなことでオヤジは、こちらを食べました。


 

JAZZが流れるここは、たんなるBGMのJAZZではなく、けっこうsリアスな曲がかかっていて、音楽を聴くだけでも楽しくなります。
ソースは、有線放送だそうです。
お店の方が居間かかっている曲を携帯電話でみせてくれました。
今時の有線は、曲名がネットで確認できるんですねー。すごいもんです。





ランチセットは、たしか880円と値上がりしていませんでした。