この日は、前回のランチでかなり満足した良かった「大島屋」さんの再訪です。

函館市桔梗町 418
電話 0138−47−6565
地図は、こちらです。


以前のそばの記事は、こちらです






   






「本日のイチオシ」
本日のいち押しというのが看板にありましたので、今回は、この中から、”おすすめ握りとえび天そば”にしました。
1200円
寿司は6カン
寿司は、回転すしで有名な函太郎、お隣の回転寿司サムズを経営しているのでと思い注文しました。6カンと玉子です。
ちょっと6カンで、オヤジはちょい足りなかった感がありました。

えび天そばは、器が半分程度のもので、えびは2本で麺は、ちょっと柔めです。

茶碗蒸しは、このような感じでして、栗なども入っていましたが、ふつうでした。
オヤジ的には、トータルでは前回食べた 蕎麦セットのほうがインパクトがありました。

ここのお店、人気店でして会社員、女性グループ、家族連れで賑わっていました。
さすが皆さんに愛される人気店です。納得!

おいしかった紅茶
 
飲み物は、ランチは無料で食べれるそうで、今回は紅茶にしましたが、これがいけました。
ハーブティのような感じで、うまくてお代わりしてしまいました。

 
従業員の方は若い女性が多かったように思えましたが、とっても素晴らしい対応でした。
大満足でした。





この他にも、メニューは、豊富に用意されています。

函太郎食堂 大島屋 (魚介料理・海鮮料理 / 桔梗)
☆☆☆☆ 0.0