4月12日(日)、五島軒の創業130周年でしてこれを記念して、あの有名なカレーを130円で提供してくれるという企画がありました。
オヤジは、ちょうどこちら方面に用件で来ていましたので寄ってみました。

五島軒のレトルトカレーは贈答に、よく使っていて、子供には定期便で送っているお気に入りの品です。
このレトルトカレーも半額で提供するという謝恩企画です。



 




感謝です!
五島軒のカレーを130円で食べれるとは驚きです。
会場は、とても混みあっていましたが、なんとか食べることができました。

おいしいカレー
ここのカレーは好きなカレーです。
レトルトカレーは、残念ながら売り切れていました。すごい人気です。




各人のテーブルには、「五島軒歴史散歩」というペーパーが置いてあり興味深く読みました。創業は明治12年だそうです。



店内は、かなり混み合っていました。
このイベントは、先着1000人限定だそうですが、人人でした。

オヤジの後方では、ちょうどテレビの取材が入っていまして、インタビューをしていました。

インタビューの会話を聞きながら、このような歴史あるレストランが函館にあるってすばらしいとあらためて思いました。
なんと帰りには、お土産を
  
なんと帰りには、お茶のペットボトルやビール等のお土産を配っていました。
130円でカレーを食べさせてもらって、さらにビールのお土産です。いやー 驚きました。感謝です。ありがとうございました。粗品提供は、北海道キリンビバレッジ株式会社でした。

このイベントで五島軒が、より身近に感じました。
今度は普段の日に行ってみます。